4月26日モンサンミッシェルへ行きました。 モンサンミッシェルへは①自分で行く②ツアーで行くの2通りありますが、迷わず②を選びました。 マイバス、ミュー観光、エミトラベルある中で、ネットでの評判いいエミトラベルにしました。 7時にパレロワイヤル前に集合。6時50分にはついたのですが、さすがは日本人観光客。 すでにこの時点で8割ほど人が集まってました。。。。 バスは左に座りましたが、右がいいです。理由は左の席は晴れてると太陽がさしてきて熱くさらに景色も右側のほうが良い。 モンサンミッシェル行く人は右側を利用してみてください! 途中ラブイユ村を寄りましたがこじんまりとした小さな村です。 かねごんのブログ

ラブイユ村の街並み:ここの人たちはルノーなんかで働いて生計を立てているそうです。

クレープ屋で朝食にクレープを食べました4.5ユーロ。 モンサンミッシェルは晴れ、なかなか次来る機会ないと思うのでほんと良かったです。かねごんのブログ

モンサンミッシェル:イヤー晴れてよかった。

ざっと修道院を観光してその後にモンサンミッシェル名物のオムレツとムール貝を食べました。 まあ、オムレツはほんとおいしくないです。あくまで記念にという事で。 ムール貝はそれなりにおいしいです。どちらも11ユーロでした。

かねごんのブログ

オムレツ:メールぷらーるが有名ですが、高いので違うお店に。まあ美味しいものではないです。。。

帰りは渋滞あり遅れましたが、21時にはパリに戻ってきました。 エミトラベル、評判どおりのいいツアーでした

スポンサードリンク