フランス旅行記⑩最終日

旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最終日は朝方曇り。。。天気予報では雨だったり曇りだったりいろんな事言ってます。
(正確に言うとフランス語わからないので言ってそうです)
11時までだらだらし、ホテルをチェックアウト。
スーツケースを預かってもらい、パリ最後の観光です。
まずはセーヌ川クルーズ。まあ、寒かったですけどとりあえず経験という事で。
エッフェル発着のバトーパリジャンを利用。

約1時間のコースで一人11ユーロでした。
その後はオルセー美術館へ。
かねごんのブログ

オルセー美術館:奥の行列はチケット購入の行列

とにかくチケット売り場は行列です。
ミュージアムパスを買ってて良かったです。

ルーブルと違い、まず館内は分かりにくい。しかし絵はルーブルと違い本物ぽい。
絵画を見るなら断然オルセー美術館です。

最後は買い物。
ラデュレとギャラリーラファイエットへ!
ギャラリーラファイエットは特筆する事ないただのデパートですが、ラデゥレはうまい!
ミルクセーキとエクレアを食べました。

かねごんのブログ

ラデゥレ(マドレーヌ寺院近く):今回の旅行で2回目です。

かねごんのブログ

ミルクセーキ:いやーうまい。

かねごんのブログ

いやーうまいうまい!

しかし、めちゃ混み。ほんと人気ありますね。
とりあえず、今回の旅行はこれでおしまい。
これから帰宅です。


タイトルとURLをコピーしました