毎日天気悪いですね。。。

ぱーっと飲みに行くとはよく言いますが、あんまり居酒屋には行きません。理由は居酒屋ってお酒が主役の店多く、料理はお酒の引き立て役となる店って多くないですかね。どうしてもその価値観があいません。やっぱり料理が主役でお酒は引き立て役。だからレストランなどの食事どころを選んでしまいます。

ただ、そういいながらもたまに居酒屋には行きます。今日のお店は「魚金」です。

「魚金」って典型的な居酒屋やないか!!っておっしゃるかもしれませんが、コストパフォーマンスのよい魚金はお気に入りの一つです。訪れるのはたいてい浜松町です。

Gourmet777のブログ

●概観はいたって普通です。魚が感じではなく魚ですニコニコ

Gourmet777のブログ ●魚金名物 刺身6点盛り(2000円ちょっと) このクオリティー、ボリュームでこの値段はほんと安い!男3人で食べてもやっと食べれるって感じです。数えたら分かりますが6点以上あります。活〆してるので、十分美味しくいただけます。

Gourmet777のブログ ●貝盛りデラックス(1300円ぐらい) こちらもこの値段でこのボリューム。ほんと関心します。 Gourmet777のブログ ●金目煮付け 1600円ぐらい ちょっと煮付け具合浅かったけど、十分美味しい一品でした。

ほんと都内でこの内容と値段はほんとお値打ちです。漁港なんかにいって食べるよりこちらのほうがお得なのではと思います。これだけ物流のそろった時代、漁港でとれても食べるのは夜、朝とって築地に来て食べるの夜。結局は同じだけの時間経ってるんですよね。まあ、お魚食べる上で知っていれば便利な一軒かと思います。

魚金 浜松町

東京都港区浜松町2-6-4 シンシア浜松町1F

スポンサードリンク