【フレンチ ディナー】ラ マティエール(小田原)3

フレンチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここ1年、外食というとラ マティエールさんに行くという事が多いです。

日に日に満席率も高くなり今日も満席でした。

本日は5000円のコースに一部アップグレードしました。

アミューズ・ブッシュ→前菜→スープ→魚料理→肉料理→デザート→コーヒーと続きます。

Gourmet777のブログ
●アミューズ  イベリコ豚のサラミとメロン、オリーブです。イベリコのサラミが美味しかったです。

Gourmet777のブログ

●前菜 マグロとアボガドのタルタル。バルサミコとバジルのソースです。ウニとタルタル×バルサミコ、バジルのソースが深みをまします。美味しい一品でした。

Gourmet777のブログ
●スープ かぼちゃの冷製スープです。夏になると冷製スープになります。今日はかぼちゃですが、非常に濃厚で美味しいスープでした。

Gourmet777のブログ
●魚料理 天然スズキのポアレです。したのソースと良くあう一品です。ほんと魚美味しいですね!

Gourmet777のブログ

●魚料理・・・もう一つはアップグレードです。湯河原産黒鮑のムニエルです。いやーーアップグレードの価値以上のすごい鮑でした。焦がしバターはしつこくなく鮑と非常によく合います。大変美味しいあわびでしたニコニコ

Gourmet777のブログ
●肉料理・・・僕のほうは肉をアップグレードしました。相州牛のロティーです。非常にやわらかいお肉です。赤は1997年もののビンテージ品をいただきました。どこのものかは聞いたけど忘れましたが。。。シラー美味しいワインと肉至福のひと時です。

あとはデザートとコーヒーをいただいて17000円ほど。この素材で都内で食べるとどれぐらいするでしょう。。。僕の場合都内行くのにさらに電車賃かかりますからね。。。。近くにお気に入りの店がある。ほんと幸せな事です。


タイトルとURLをコピーしました