【ランチ 和食】 入船支店 鶴橋

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年の夏休みは行きは高速1000円の渋滞、帰りは地震で東名寸断とさんざんでしたガーン

まずは大阪で食べたお寿司屋さんです。

よく行く店は鶴橋にある入船支店です。入船には本店と支店ともう一店舗ありますが、よくうかがうのは支店の方です。

入船の特徴は、3カン出るということと、大阪特有のしょうゆをハケでつけることでしょうか。

むかしから、すしというとハケでねたに直接かけていたので、関東に来たての頃は醤油つけにくくてしょうがなかったです。

入船のシャリは甘くてやわらかいです。コレがだめな人もいるかもしれませんが、だめな人は「シャリ小さめ」で頼んでみてください。自分も頼むときはシャリ小さめでお願いしています。個人的にはこれがシャリとねたのバランスがちょうどいいと思います。
Gourmet777のブログ
サーモン→脂乗っていて美味しいです。

Gourmet777のブログ

剣先いか→鮮度もよく美味しいイカです。

Gourmet777のブログ
はまち→ハラ部分を頼むのもいいかもしれません。

Gourmet777のブログ
あぶりサーモン→このほかにレモン塩でも食べられます。

その他お勧めねたとすれば、海老、ボタン海老、うなぎ、はも、なんかだと思っています。

お皿で値段がわかり、一つ一つのねたの値段がお店には書かれていませんが、

だいたい、今日はいいねた食べたなたーって時で一人4500円ぐらい、

今日はおさえめにというときで一人3000円ぐらいです。

大阪に来ればお好み焼き、たこ焼きとなってしまいますが、

おすしの味も微妙に関東、関西違います。

良かったら行ってみてください。

12:00からあいてますが、個人的にはねたも新鮮な早い時間の訪問をお勧めします。

入船支店大阪府大阪市東成区東小橋3丁目17-2


タイトルとURLをコピーしました