【ラーメン】 六厘舎TOKYO 東京駅

食事(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

またまた時間空きましたが、お台場の帰りは東京駅でのラーメンです。

めちゃめちゃ有名店の六厘舎(東京駅)に行ってきました。

土曜日の夕方17時に到着して並ぶ事30分ぐらい。

比較的回転はいいです。

注文したのは味玉つけめん(950円)+大盛り(100円)

つけだれ(下にはチャーシューが沈んでいます) Gourmet777のブログ 麺大盛り イヤーすごい量です。イメージは大き目なラーメン茶碗いっぱいに太い麺があるってかんじです。この量の感じが伝えられないのは撮影技術の未熟さ所以ですダウン Gourmet777のブログ

食べてみて

一口目 うん?? 魚の削り節が強すぎるな。。。ちょっと魚の香りが気になります。

二口目 この魚の味になれると、すごく美味しくかんじます。とくにチャーシューとからめて食べるとめちゃめちゃ美味しいです。

その後順調に何口目か忘れましたが、美味しい!と思い食べていました。

ただ後半になりお腹がいっぱいになりだすと、冷たい麺で冷やされてぬるくなったスープが気になりだします。

その後は、生ぬるいスープと大量の麺、味もちょっと単調で飽きがち。。。あせる

食べた後とにかくお腹いっぱいの印象でした。

まとめですが。

・味は非常に美味しい。力強い麺、それに応えるスープは秀逸です。

・ラーメンは普通盛りでちょうどよい

・後半スープがぬるくなるのは、付け麺上しかたがないのですが残念。。

・後ろで流れる三味線のようなBGMがうるさいです。

空いてるならまた行きたいお店でした。

六厘舎TOKYO

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内


タイトルとURLをコピーしました