【カフェ】 ザ・ロビーラウンジ (シャングリ・ラ ホテル東京)

カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日々寒いですね。。。。

年末年始と忙しかったため、お茶しながらゆっくりとしてきました。

伺ったのは ザ・ロビーラウンジ(シャングリ・ラ ホテル東京)です。

シャングリラホテルはリッツ、コンラッド、マンダリンなどと比べると目立っていないホテルですが、ずっと気になっていたホテルです。

場所も東京駅すぐなので非常に便利ですしね。

エントランスでロビーに行く事を伝え、エレベーターです。 エレベーターの中から写真のようなシャンデリアが飾ってあり、非常にゴージャスですニコニコ Gourmet777のブログ

16時にロビーラウンジに到着し、予約してる旨を伝えると席まで案内してくれました。

案内してくれて担当してくれた人は非常に感じがよく、妻ともども大変好印象ですビックリマーク

用意してくれた席は奥のテーブル席で、非常に落ち着いた席でした。 Gourmet777のブログ おそらく前に見えるビル群はリバーシティー21だと思います。

アップですアップ

ほんと晴れ+前にさえぎるものなく非常に開放的でした。 Gourmet777のブログ なかなか綺麗に撮れましたニコニコ

さて、今日頼んだのはアフタヌーンティーセット(3900円)です。

お茶に3900円とは思いますが、まあいいでしょう。得意げ

飲み物は、紅茶、コーヒー(ホット・アイス)が何杯も注文できます。

Gourmet777のブログ

だいたい、一つのポットでカップ3杯分でした。

さて注文です。

まず僕のほうは シャングリラホテル東京オリジナル ヒマラヤンブレンドを注文しました。

非常に香り高い紅茶です! Gourmet777のブログ

さてセットの方ですが、上からスコーン、サンドウィッチ、スィーツの3段構成となっています。 Gourmet777のブログ スコーンです。プレーン、ヘーゼルナッツ、もう一つ忘れましたが3種類の構成となっています。

下にありますが、クリームバターと蜂蜜をつけてスコーンを食べるとほんと美味しかった!!

紅茶とも良く合います。 Gourmet777のブログ 付け合せ4種類です。左からイチゴジャム、レモン風味のクリーム、クリームバター、蜂蜜です。 Gourmet777のブログ

2段目はサンドウィッチ、きゅうりのサンド、菜の花のサンド、スモークサーモン、キッシュでした。

中でも菜の花はほろ苦さが非常によくおいしいサンドウィッチでした。

Gourmet777のブログ

三段目はスィーツ軍です。ここでも上の蜂蜜をつけるとほんと美味しい! Gourmet777のブログ

ゆっくりと食べながらくつろいでいると時間はすでに18時。

17時半以降はカクテルタイムに代わります。

外はすっかり夜景となっていました。 Gourmet777のブログ

総評

2人で約9000円近くとお高いですが、スタッフの人たちが非常にフレンドリーで洗練されていて好印象、スィーツもなかなか美味しく贅沢に時間が過ごせたと思います。予約する事もでき、穴場的存在ですごいお勧めできると思います。

初シャングリラホテルでしたが、内装も和のエッセンス、東洋のエッセンスが融合しており、そしていやみのないゴージャスさ。コンパクトながら非常にいいホテルだなーって思いました。

次は同ホテル内のイタリア料理 ピャチェーレに伺ってみたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました