【イタリアン・ディナー】タンタボッカ (trattoria Tanta Bocca) 北参道

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バーゲンの季節ですね。新宿はすごい人でした。汗

とりあえず靴を一足かって帰りました。

夕食は北参道までちょっと足を伸ばしイタリアンを食べました。

トラットリア タンタボッカです。

明治通り沿いにあり北参道の交差点からちょっと南へ下るとあります。

壁にかかれたおっちゃんのマークが目印ですニコニコ

Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ

Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ 僕は白ワイン、妻はジンジャエールを飲みました。ここはハウスワインですが、飲み放題があり2時間1200円です。グラスワインが1杯600円なので2杯でもとを取れます。

そして、パンですが付け合せに出る燻製バターがとてもうまいメラメラホイップ状のバターはほんのりと燻製の味がしてパンがどんどん進みます。

さてディナーはアラカルトで頼みました。グランドメニューとその日のお勧めは黒板にかかれてきます。

Gourmet777のブログ ●蛸とジャガイモのピリ辛トマトソース煮込み 1400円

やわらかい蛸がピリ辛のトマトソースと良く合います。白ワインと良くあいました。まずは定番の一品です。 Gourmet777のブログ ●旬の野菜オーブン焼き1500円

ズッキーニ、ブロッコリー、カリフラワー、パプリカ、キャベツがオーブンで焼かれて出てくるシンプルな一品です。すこし薄めの味付けですが、野菜を食べるならこれぐらいがいいかも。野菜好きな妻は喜んでました。

Gourmet777のブログ ●オマール海老ビスクソースのニョッキ1800円

濃厚なビスクソースとやわらかいニョッキの一品です。やわらかいニョッキと良く合います。まあ、ニョッキがすきかどうかでこの料理の評価が分かれそうです。ここまでは白ワインをがぶがぶのみましたが、どの料理もほんと良く合いました。

Gourmet777のブログ ●牛ハラミのグリル(レギュラー)3200円

お肉料理はタンタボッカのお勧め料理です。今回はハラミグリルをいただきました。かなりレア目に仕上がったお肉には真ん中のわさび醤油がすごくあいます。お肉は非常に柔らかく味わい深いです。最近牛の肉くささが気になりだしもっぱらポークを頼む事が多かったのですが、今回のハラミはほんと美味しかったです。

Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ ●デザート フォンダンショコラ800円、パンナコッタ800円

ともに大きくボリュームがあります。僕はフォンダンショコラいただきました。これはすごくいい!って訳でないですが、濃厚のチョコレート美味しかったです。

(総評)

お会計ですが12200円。まずまずではないでしょうか。今回のスペシャルはハラミグリルでした。赤ワインと良くあいます。お店は7時ごろにはほぼ満席です。ただ、20時過ぎにはちらほら空席も出てきます。一度電話を入れてから訪れるのがいいでしょう。ここはランチもすごくボリューミーでいいらしいので今度はランチでうかがってみます。とにかく燻製バター、お肉料理を食べに行くだけでも価値のある店です!


タイトルとURLをコピーしました