【フレンチ・ディナー】ラ・マティエール 小田原 6月

フレンチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回もまたまた小田原のマティエールさんです。

いろいろ行ってもやっぱりここに戻りますニコニコ

夏になると、フレンチも若干味付けはさっぱりとしてなかなかいいものです。

料理を食べて四季を感じる事ができるって日本はいい国だと思います。

さて今回は7200円のシェフスペシャルディナーをいただきました。

最近ですがお店のお客さんをみてると、7200円のコースを頼んでいる人が増えたような気がしますビックリマーク

5000円のコースもいいですが、何かの記念のときはスペシャルディナーお勧めです!

Gourmet777のブログ ●アミューズ 真ん中はリエット、ゴーヤと続きます。リエットは前回のデリマティでも書いたように大変すばらしいです。今回はスッキリした白ワインといただきました。

Gourmet777のブログ ●1stオードブル 帆立グリエとスモークサーモン 白だしで煮込まれたかぼちゃなどと出てきます。和とフレンチの融合はさっぱりした味です。ホタテはぷりぷりでそのたもさっぱりしながら味わい深い美味しい料理でした。

Gourmet777のブログ

●キングオマールと水ナス

しっかりとした身のキングオマールがさっぱりとした水ナスでまとめられた一品です。濃厚なオマールが水ナスでまとめられているためにすっきりとした味わいです。

Gourmet777のブログ

●イサキのオマールソース

ソテーされた身厚いイサキがオマールで取られたソースでき美味しくまとめられています。とにかくイサキの身が美味しかったです。オマールのソースとも良く合っていました!

Gourmet777のブログ

●子牛とリードボーのマデラ酒ソース

最初にマティエールさんで食べたときもマデラ酒ソースでした。甘く濃厚なソースはやわらかい子牛、独特の風味をもつリードボート良く合います。しっかりとした赤ワインともよくあい非常にやわらかいお肉が美味しい一品でした!

その後フロマージュ、デザートいただきました。

いつたべても美味しいマティエールさんは今回も美味しかったです。二人で16000円ぐらい。非常に満足しましたニコニコ 夏になるとこってりは食べたくなくなるかもしれませんが、今回なかったですが冷製スープ、夏らしいさっぱりとしたオードブル、夏の暑さを忘れるようなフレンチが食べる事が出来ます!また来月が楽しみです!!


タイトルとURLをコピーしました