ハワイでの最初の食事はエッグスンシングスです。
今では原宿にもできてハワイでしか食べれないものでもなくなりましたが、今まで食べた事なくすごく興味がありました。
エッグスンシングスはトランプホテルを出てそのまま山方面に3分ぐらい歩くとあります。目の前にはホノルル郵便局があるので分からない人はそれを目印にしてみてくださいビックリマーク


 
Gourmet777のブログ
到着したのは11時30分頃。店前は噂どおりの行列です。
次の日10時頃訪れるとあんまり行列なく訪れるなら10時頃がお勧めかもです。



さてエッグスンシングスのシステムですが
①1Fの受付行って怪しげな外人に名前を言う
 
Gourmet777のブログ

②巨大ポケベルが怪しげな外人さんからもらうニコニコ(待ち約15分)
Gourmet777のブログ

③巨大ポケベル汗が震えると2Fに行って注文(待ち合計35分程度)という感じです。
注文したのは名物のストロベリーマカデミアンナッツパンケーキ($10.5)とほうれん草とチーズのオムレツ($11.5)、グァバジュース($6)、プランテーションティー($5)です。まずは飲み物から。
 
Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ

僕が頼んだグァバジュースはまあ普通です。一方妻が頼んだプランテーションアイスティーはパイナップル風味の紅茶でまずまず。

さてさてメインのパンケーキです音譜
 
Gourmet777のブログ
●ストロベリーマカデミアンナッツパンケーキ小さなパンケーキ5枚の上にはどっさりと生クリームが乗っています。クリープは少し固さをもっており、ナイフで切ることができます。
味は うーーん 普通のパンケーキです。何をどういい様に考えても普通のパンケーキです。期待していた妻もまあ、普通といってました。並んだ時間を考えると次はいらないかな。billsのパンケーキが美味しかっただけに期待しすぎたかも


Gourmet777のブログ
 ●ほうれん草とチーズのオムレツ(付け合せはパンケーキをチョイス)

Gourmet777のブログ
こちらは見た目はしょぼいですがなかなか美味しい。
でもここじゃないとこの味は出せないって物でもないです。
パンケーキはホイップなくなる分さらに普通でした。。。



(総評)
これだけ食べて$32+チップ。
コストパフォーマンスは1ドル85円を考えるとまずまず。
しかし、並ぶ事を考えるとそれほどまでの価値はないかなと思います。
ただ、ハワイに来たら一度は食べてみてもいいかもね!!

続きはまた明日ナイフとフォーク

スポンサードリンク