では第4位です。

4位 うなぎ処 柳川屋 博多駅前店

うなぎは好きです。柳川ごはんを食べたくて、福岡で探しました。博多駅の近くにある柳川屋さんに行きました。場所はキャナルシティーと博多駅の中間ぐらいのところにあります。しかし、ちょっと迷いました、わかりやすくはないです。

さて柳川ごはんですが、うなぎの蒸籠蒸しです。蒸すことによりうなぎはホクホク、ごはんにたれがしみ込みます。今回は松(2100円)をいただきました。その他に特とかありますが、うなぎの量の違いです。松でもご飯の間にもうなぎが入っています。

●柳川屋 店の前はうなぎを焼いている煙ですごくいい香りです。 Gourmet777のブログ ●うなぎのせいろ蒸し(松) 2100円 Gourmet777のブログ

ふたを開けると、錦糸卵ののったうなぎがどーんと出ます。

Gourmet777のブログ 味はあつあつの新幹線でたべたうなぎ弁当って感じです。どちらもご飯の一粒ひとつぶまでにたれの味がしみ込んでいます。蒸しているといってもうなぎの香ばしさは失っていません。ただ、ちょっと小骨が多かったかな。

(良いとこ悪いところ)

○昔懐かしい新幹線のうなぎ弁当のほかほか版です。

×すこし割高なところ

うなぎ処 柳川屋 博多駅前店

福岡県 福岡市博多区 博多駅前 3-10-14 早川ビル 1F

11:00~22:30(L.O.22:00) 日曜日休み

スポンサードリンク