イタリア旅行記 その35 ヴェネツィアへ出発

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フィレンツェも最終日です。今日もいい天気でホテルから見える街並みも綺麗です晴れ
Gourmet777のブログ 

朝食は軽めに、しかし相変わらずベーコン、ハム類を食べましたニコニコ
Gourmet777のブログ 

ミネルヴァでの朝食もこれでラスト。
コーヒーを入れてもらいほっと一息とし、ヴェネツィアへ出発準備です。
 Gourmet777のブログ

フィレンツェは中世のイタリアの雰囲気を残すいい町でした。
今回訪れたのは春でしたが、冬場(クリスマスシーズン)に訪れたらものすごくロマンチックでしょうねニコニコ

ロマンチックなフィレンツェはこれでおしまいで、これからヴェネツィアへ向かいます!


ここで、お知らせが!このフィレンツェのブログがトリップアドバイザーさんからお勧めブログとして紹介してもらうこととなりましたクラッカー

トリップアドバイザーというと、この旅行、その他フランスの時もホテル選びで常に参考にさせていただいています。
なんといっても口コミがあるのがほんと参考になる個人旅行の人には必須サイトだと思います!みなさんも口コミや写真を参考にいいホテル、レストランを選んで、充実した旅にしてくださいねビックリマーク

フィレンツェからヴェネチアまではユーロスターの1等車を利用。一人€60です。

Gourmet777のブログ

中はこんな感じ。ローマ→ヴェネツィア間よりさらに金持ち層が多いように思えましたアップ 

Gourmet777のブログ
 
朝のハムでのどが渇いたので、売店の車両へ。
昔は新幹線もこういう車両あったんですけどね。。。

ちなみに、水と絞りたてのオレンジジュースを頼み€4.5です。
やや割高ですねビックリマーク
Gourmet777のブログ 

そうこうしているうちに電車はリベルタ橋をわたり、車窓からはヴェネツィアの街並みが見えてきます。
 Gourmet777のブログ

サンタルチア駅をおりると。。。。。。
Gourmet777のブログ

 いかにもヴェネツィアという街並みが広がります。この光景は12年前からまったく変わらず、以前来たとき感動が鮮明に思い出しましたニコニコ

ほんとヴェネツィアいいですよね。。。!!

では続きはその36で


タイトルとURLをコピーしました