イタリア旅行記 その39 リアルト橋

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

リアルト橋までくるとサンマルコ広場まであと少しです。
以前は木製だったらしいのですが、16世紀には現在の石造りに変わったそうです。
一日中人の熱気であふれていますニコニコ

Gourmet777のブログ 


写真から見てもわかるように、橋にはすごい人がいます。
はたしてこの人達はどこから来たのでしょうか??
 
Gourmet777のブログ


○リアルト橋上からの風景です。
ゴンドラ、水上タクシーなどが行き来していて、いかにもヴェネツィア!って感じがします
 
Gourmet777のブログ

も一枚です。こんどはゴンドラだけの時をとってみました!
Gourmet777のブログ 

反対サイドです。うじょうじょとゴンドラがいます。
ちなみにここリアルト橋はヴェネツィアの中でも有数のゴンドラ拠点です。めちゃめちゃ高いですが、一生のうちに一回ぐらいは乗ってもいいかもです。ちなみに僕達も次の日に乗りました!
Gourmet777のブログ 

橋を渡って逆サイドからリアルト橋をとってみました。
相変わらず人がおおいですニコニコ
Gourmet777のブログ 

橋でいうと、リアルト橋、アカデミア橋がいかにもヴェネツィアって感じを味わえる橋ではないでしょうか(というかグランドカナルにはこれ以外に、サンタルチアにかかる橋しかないのですが)。

さてサンマルコ広場に向かいますビックリマーク


タイトルとURLをコピーしました