イタリア旅行記 その40 リアルト橋からサンマルコ広場

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

リアルト橋を後にしてサンマルコ広場を目指します。走る人


○サン・バルトロメオ広場です。銅像はヴェネツィアにゆかりのある探検家などかと思いきや喜劇作家のカルロ・ゴルドーニって人らしいですビックリマーク
まあ、なぜにこんな所に喜劇作家の像がと思いながらも、まあ気にしない気にしない。ってことでニコニコ
Gourmet777のブログ 

サン・バルトロメオ広場はさすがににぎわっていますニコニコ
ここでお茶でもと思いましたが、サンマルコ広場を目指します!
 Gourmet777のブログ


路地には野菜も売っていましたビックリマーク
ただ、値段はさすがに割高ですねあせる
Gourmet777のブログ 


さあ、どこの路地かわかりませんが、路地をさらに進んでいくと。。。。。。
Gourmet777のブログ 

サンマルコ広場ですビックリマーク

Gourmet777のブログ 


鐘楼とサンマルコ寺院ですニコニコこの鐘楼に上るつもりでしたが、長打の列。。。。。あきらめました。ちなみにサンマルコ寺院も長打の列。。。。。まあ、ここに来たら、のぼりたくなるし入りたくなりますよね。。。みんな考える事は一緒です。しかたなく今回はあきらめましたしょぼん
Gourmet777のブログ 


○サンマルコ寺院。。。
一部補修中ですが、ほんと立派な寺院です。9世紀エジプトから運ばれた聖マルコの遺体を納めるために建てられたそうです。
そういえば、自分はサンマルコというとKYKグループのカレー屋のハヤシライスが好きなのですが、これからは聖マルコ呼ぶことにします!?

Gourmet777のブログ 


海に向かうと奥から聖テオドロス像と有翼の獅子の像があります。ちなみにこの間はヴェネチアの処刑場所にも使われたそうで、この間を通ることをヴェネツィア人は嫌がるそうです。自分もそれにならい柱の間は通りませんでした。ちなみに、団体の中国人には関係なしで普通に柱の間を通っていましたアップ
Gourmet777のブログ 

サンマルコ広場からマジョーレ島を見ます。
夕暮れのサンマルコ広場、ほんとロマンチックです!!
Gourmet777のブログ 

その2です。。。テーマはゴンドラとアドリア海ですニコニコ
Gourmet777のブログ 

その3です。。。テーマはでかいゴンドラとアドリア海ですニコニコニコニコ

Gourmet777のブログ 


その④です。
 
Gourmet777のブログ

前は大学の友達と来たのですが、その時からいつか自分と結婚する人とこの場所に来たいと思っていました。
そんな夕暮れのサンマルコ広場に、妻と来る事ができ、本当にうれしかったですニコニコ

夕暮れのサンマルコ広場から次はアカデミア橋に移動です。

つづきはその41で


タイトルとURLをコピーしました