カエルを持つ少年、サンマルコ広場を見に行った後は、VEDOVAで昼食です。ここアッラ・ヴェドヴァはバーカロでは有名な店らしいです(ちなみにクレジットは使えません)。

ちなみにここもアーモイタリアさんの紹介があります。

http://www.amoitalia.com/venezia/trattoria_vedova.html

ランチ時は全然すいていました。

場所はカナルグランデを外回りで歩き、Ca Doro付近です。最後は大通りから路地に入らないといけないので、少しわかりにくいですが。。。ビックリマーク


●VEDOVAです。お店の看板がわかりやすいので迷うことはないと思います。
Gourmet777のブログ 


●店内はこんな感じ。入って右奥で食事ができます。
Gourmet777のブログ

●ガス入りのお水を注文したら、サンペレグリノでした。今回はじめてのサンペレグリノですビックリマーク
Gourmet777のブログ


●Mixed seafood selection シーフードの盛り合わせ  12ユーロ

えび、たこ、いか、いわしなどの盛り合わせです。
軽いオリーブオイルで仕上げています。味はうまいです!
しかし、量がちょっと少ないかな。。。。シラー
いわしは小骨がありますが、まるまるたべても問題ないです。
 
Gourmet777のブログ

●Spaghetti alla busera(スカンピのピリ辛トマトソースパスタ) 10ユーロ

妻はトマトソースのパスタを注文。スカンピがどーーーんと2匹乗っています。味はトマトの味が浅いです。
あともっとえびの味がしてもよかったのですが、あまりえび風味がないんですよね。。。まあ、普通のパスタ基準で考えると十分美味しいのですが。
Gourmet777のブログ

●Linguine Al nero di seppia 10ユーロ

neroの単語を覚えた僕は、相変わらずのイカ墨パスタの注文です。
ローマではカルボナーラばかり、ヴェネツィアではイカ墨ばかりと、今から
考えるとほんと一点集中です。。。

味は昨晩の方が美味しいものの、これも十分ぼーーーのでしたニコニコ Gourmet777のブログ


ランチなのでこれで終了

シーフード 12ユーロ、 スカンピパスタ 10ユーロ 、イカ墨パスタ 10ユーロ、 ワイン3ユーロ、水1.5ユーロ

コペルト3ユーロで合計 39.5ユーロ。

人気店らしいのですが、昼いちぐらいに到着すると十分すいていては入れます。
味は昨晩の方が好みです。
でもVEDOVAはVEDOVAで十分美味しいです。

機会があれば選んでも後悔はないと思います。



店名 TATTORIA CA' D'ORO "Alla Vedova"
(トラットリア アッラ・ヴェドヴァ)
住所 Calle del Pistor, Cannaregio 3912, Venezia Italy

+39 041.5285324

スポンサードリンク