【小田原グルメ ディナー】友栄 

小田原グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょっと前の記事ですが、小田原グルメに移転です。

本日は箱根湯本と小田原の中間にある友栄さんです。

関西にいるときは温泉なんてまったく興味ありませんでしたが、歳とともにたまに日帰り温泉に行くようになりました。。。あせる

箱根近辺でのお勧めの食事処というとやっぱりうなぎの「友栄」だと思いますビックリマーク

いつ行っても混んでいますが、出しているのがうなぎだけあり、回転は速いです。20分~1時間ぐらい待ちがあるときもありますが、電話を言えば電話してくれるので目の前のデニーズでお茶しててもいいと思います。

ここでのお勧めは 肝焼きとうな重です。是非ともこの二つは食べてみてください!

ではでは早速、

●青うなぎのきも 1050円

卵黄につけて食べる肝はふっくらとしていて香ばしいです。これを食べるとビールが飲みたくなりますビールこれだけ立派な肝はなかなか出す店ない思います。 Gourmet777のブログ

●上うな重(きも吸・おしんこ付き)
2835円写真で見るより実物は立派です。 Gourmet777のブログ

明けると、大きな青うなぎがどーーーんと乗っていますニコニコこのうなぎがめちゃうまい!関東風のふんわりした食感ながら香ばしくたれと非常によく合っています。いままでいろんな所でうなぎを食べてますが、今まで食べたうなぎの中で一番うまいです!! Gourmet777のブログ

●しら焼き 2730円

白焼きも注文しました。わさび醤油であっさりといただきます(もちろんうな重食べる前に食べます)わさびは自分ですりおろす本格的なわさびです。ただ、自分は白焼き自体がそんな好きではないので、こちらはまずまず。

Gourmet777のブログ

【総評】

うな重が2850円と安くはないですが、それだけの価値のあるうなぎだと思います!とにかく一緒に食べただれもが今まで食べたうなぎの中で一番うまいとの事でした!妻がうなぎ嫌いなのでなかなか夫婦で食べにいく選択肢とならないのですが、是非ともまた行きたいと思いますビックリマーク

おまけ

箱根駅伝の東洋大学すごかったですね!関西にいるときは箱根駅伝にまったく興味なかったのですが、関東では来正月の大切な行事としてみんなに大切にされている事を感じます。
ちなみに今年は柏原を見に行きました。

とにかくすごい人手でしたあせる 時速20キロ近くで走るのその姿はほんとに「山の神」と呼ばれるようなオーラがありました。ではでは。

Gourmet777のブログ

タイトルとURLをコピーしました