2012フランス旅行記6 シテ島周辺からLa rose de Franceでお茶

2012フランス(パリ)旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラデュレで甘いホットチョコレートを飲んだので、ちょっとカロリー消費のウォーキングです走る人

まずはコンコルド広場


オベリスク

エジプトのルクソール神殿から運んできた物らしいですビックリマーク
Gourmet777のブログ


コンコルド広場から見るマドレーヌ寺院
はほんとに美しいですニコニコ

しかし、革命時の1793年1月にはルイ16世が、同年10月にはマリー・アントワネットが処刑され、さらに1119名もの人が処刑された場所です。
そう思うと恐ろしい場所ですガーン
Gourmet777のブログ


チュイルリー公園
 
ベルサイユの庭を設計した、ル・ノートルによって設計された公園です。ここも朝が早いのでひっそりしていますビックリマーク
Gourmet777のブログ


ポン デザール橋(芸術橋)

ポンデザールはセーヌ川左岸のフランス学士院と右岸のルーヴル宮殿のを結んでいる橋です。ルーヴル宮殿は第一帝政時代にPalais des Arts(芸術の宮殿)と呼ばれていたため、Pont des Arts(芸術橋)と名付られたそうです。
また、ここは恋人達が南京錠をつけるのでも有名です。
異様なほどの南京錠がつけられていましたビックリマーク ここもひっそりとしていますニコニコ
Gourmet777のブログ


カルゼール凱旋門

1805年のナポレオンの勝利を祝って建築された凱旋門ですビックリマーク
ここもひっそりとしていましたニコニコ
Gourmet777のブログ

ルーブル美術館

いわずと知れたルーブル美術館です。
ここだけは、朝から人だらけですニコニコさすがルーブルビックリマーク
Gourmet777のブログ


さて、ルーブルからシテ島にあるノートルダム寺院まで歩きます走る人

途中、あるカフェでお茶をしましたビックリマーク

そのcafeとは


La Rose de France(ラ・ローズ・ド・フランス)
です!

ここは、「のだめカンタービレ ヨーロッパ編」でのだめがフランス語を勉強していたカフェです!!お昼まえでしたが、6人組みぐらいの人がお茶をしていました。

Gourmet777のブログ 

お店はこんな感じ。
ポン・ヌフ橋からシテ島に入りすぐのところにあります。Gourmet777のブログ

お店の前は、公園(広場??)があり、なんか小さな出店があり言い感じです。
この頃には天気は快晴でした晴れ(ただ、まだ長袖でもいい暑さでしたが)
Gourmet777のブログ

アイスコーヒー5ユーロとフレッシュオレンジジュース6ユーロを注文!
アイスコーヒーはフレンチローストの豆からとったコーヒーを氷で冷やした味。
フレッシュオレンジジュースは相変わらず美味しいです! Gourmet777のブログ

なかなか贅沢なひと時ですビックリマーク Gourmet777のブログ

この時間には天気は快晴晴れ7月末だけど涼しいパリを妻共々ラ・ローズ・ド・フランスで堪能しましたニコニコ
お茶中、お店からはめっちゃいい匂いがしました。
機会あればランチをいただいてもいいと思います!

さてノートルダムへ再出発です。

メトロ シテ島駅です。ジャングルの中の駅みたいですね Gourmet777のブログ


ノートルダム寺院
に到着。ここもルーブル並みにすごい人ですニコニコ

Gourmet777のブログ

前回来た時に中には入ったので、今回は外から眺めるだけで終了。

帰るときふと木を見ていると、木が紅葉していてなんか秋めいていましたビックリマーク Gourmet777のブログ

天気はいいのに寒いせいか、セーヌ河沿いのパラソルで日光浴している人はほとんどいませんでしたニコニコ
Gourmet777のブログ 

この後、ちょっと周辺を歩いてホテルへ戻り、さすがに疲れて二人とも16時近くまで昼寝をしました。

さて、次はいよいよディナーです。
つづきはその7で

La Rose de France
24, place Dauphine, 75001 Paris, France
014354101
2


タイトルとURLをコピーしました