2012フランス旅行記9【朝食】プラザアテネで朝食(アランデュカス)

2012フランス(パリ)旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

せっかくのパリ、滞在ホテルの朝食を毎日食べるのではなく、いろいろな場所の朝食を食べたいと思い、今回はホテルで朝食を頼みませんでした。

そこで選んだのが、プラザ アテネ(Plaza Athenee Paris)
ムーリスと悩みましたが、妻が大好きなSATCで主人公のキャリーが宿泊したのがプラザアテネだったので、ぜひ行きたい!ということで、プラザアテネにしました。

朝食なのでちょっと小奇麗に見える程度に着替え、メトロで向かいます

プラザアテネが見えてきました
Gourmet777のブログ

窓に飾られている真っ赤な花がすごくおしゃれですニコニコ

Gourmet777のブログ

予約もしてないので、入口で朝食お願いと妻が言い、案内してもらいますチョキ
しかし、綺麗なホテルです。

Gourmet777のブログ 

7時30分ぐらいだったので、ホテルもひっそりとお客さんもほとんどいません。
 Gourmet777のブログ

案内されたのは 昼、夜は3ツ星レストラン アランデュカス プラザ アテネとなるこのレストラン!めっちゃ豪華です!!
 
Gourmet777のブログ

シャンデリアがすごい!!

Gourmet777のブログ

窓から見えるテラス席も、ほんとおしゃれです。
この色彩の組み合わせはほんとに綺麗ですよねチョキ

Gourmet777のブログ


メニュー
ですが、ラデュレのときの様に、パンとコーヒー、ジュースをお願いするなら一番上のコンチネンタルで十分です。

Gourmet777のブログ

せっかくなので妻ともども、The chef’s Egg of the day を注文しました。
サービスの方が説明してくれた内容によると「ゆで卵とキャビア」の様です。
さてどんなのものが出てくるのでしょうニコニコ

Gourmet777のブログ 

まずはプラザアテネ名物 パンの盛り合わせ です。
このパンがどれを食べてもめちゃうまいニコニコ
まじでうまいですチョキ
Gourmet777のブログ 

バターは2種類。平べったいのが無塩バター、もう一個がしっかりと塩味のするバターです。
意外とチョコパンと塩味にするバターがしょっぱ甘くなりよく合ったように思いますニコニコ
 
Gourmet777のブログ

ほんとに贅沢な空間です!!

Gourmet777のブログ

さて、おまちかねの

The chef’s Egg of the day

なんと!!!説明通り

ゆで卵とキャビアでした。。。。汗

これで、48ユーロ!ゆで卵一個2400円!セブンイレブンのゆで卵の35個分ビックリマーク
すごいぞプラザアテネニコニコ

味はキャビアの塩気が半熟のゆで卵とよく合い、めちゃめちゃうまい!
パンをつけてもめちゃめちゃうまい!
ただ、一個2400円と思うと、めちゃめちゃ高いガーン
二人でセブンイレブンのゆで卵140個分のコストの卵を食べる貴重な体験をしましたチョキ
 
Gourmet777のブログ

帰りに、パンはどうですか??と聞かれたので、もちろん「はい!いただきます」と即答です。ちょっと時間が経っても美味しかったですビックリマーク Gourmet777のブログ

夢のような贅沢なプラザアテネを出ると、現実にもどりメトロで移動です(笑)

アルマ橋から見えるエッフェル塔

とても綺麗でした!!
 
Gourmet777のブログ

(感想)

コンチネンタルとシェフのお勧め卵料理を二人分をいただいて178ユーロ+チップ。
朝食ながらこの旅で一番高い食事代となりました。さすがプラザアテネです!
食事する場所は3星レストランだけあり、すごいゴージャスです!いるだけで贅沢な気持ちになりました!
パンももちろん美味しいし、一度は訪れるのもいいかもと思います。
コンチネンタルで食べると2人で1万円ぐらいで済むと思います。
非日常体験を是非とも体験してみてくださいビックリマーク

旅行前の疑問点

①アランデュカスは夏休みだが、朝食会場はアランデュカスで食べれるのか?

→アランデュカスプラザアテネでした。

②朝食だけでも食べにいけるのか?

→混雑度合いにもよるのでしょうけど、飛び込みでもOKでした。


タイトルとURLをコピーしました