2012フランス旅行記11 モンマルトルを散策

2012フランス(パリ)旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サクレクール寺院を後にして、モンマルトルを散策です走る人

歩いていると、「似顔絵をどうですか?」と声をかけてくる画家がいっぱいいます。あと土産屋が多いビックリマークモンマルトルの記念にいかがでしょうか??自分達は似顔絵も、土産も興味がないので「ノン メルシー」です!!


道には土産屋が立ち並びます

Gourmet777のブログ

そんな中、自分達が気に入ったモンマルトルの風景です!! モンマルトル風景① 

ベストはサクレクール寺院近くの坂。ここをバックに写真を撮るとすごく雰囲気のいい写真となりましたニコニコエッフェル塔の時もそうですが、建物の間から見える風景というのは情緒あふれていていいですねチョキ
 
Gourmet777のブログ


モンマルトルの坂を下る①

この日はクラシックカーの愛好家が道を占領していました。車は邪魔でしたが、街自体は雰囲気いいですニコニコ

Gourmet777のブログ


モンマルトルの坂を下る②

さらに下ります。一つ一つの風景がいかにもフランス!って感じです。
Gourmet777のブログ 

モンマルトルの坂を下る③

こういう路地裏も良かったですニコニコ
 
Gourmet777のブログ


ル・ルレ・ドゥ・ラ・ビュット

CREA TraVeller NO26に乗っていたカフェです。素敵なcafeでしたが、ちょっと本は綺麗に写真撮りすぎですね。機会があれば、クレアの本を見た後、このお店に行ってみてください、たぶん書いている事が分かると思います。今回はある店に行きたかったのでスルーです。

Gourmet777のブログ

Cafeに寄らなかったのは、あるパン屋を目指していたからです。そのパン屋とは。。。。。


Le Grenier a Pain(ル・グルニエ・ア・パン)

毎年3月に行われるバゲットコンクールの2010年優勝のお店です。しかし、日曜日のためお休み。。。。。汗ここのバケットサンドが食べたかった。。。。ガーン

Gourmet777のブログ 


しかたないので、モンマルトルの通りを散策です。

他のパン屋も美味しそうニコニコ
 
Gourmet777のブログ

見た事ない様なチーズもたくさん売っていましたビックリマーク
しかもめっちゃ安い!
 Gourmet777のブログ

ムーランルージュ

ここで散策終了。非常に有名なこの劇場ですが、実際見てみると「まあ、こんなものか!」って感じです。「大阪かに道楽のかに看板」みたいなもんでしたニコニコ
Gourmet777のブログ


プチトラン

下の様なプチトランも走っていました。歩くのがいやな人は乗ってみてもいいのでは?太ったおじさん、おばさんばかりで乗るのにちょっと抵抗ありますが。。。ニコニコ
Gourmet777のブログ

前回行かなかった事もありますが、モンマルトル周辺すごく良かったです!
天気がいい日に是非とも行ってみてください!。

この後は、ガレットを食べにモンパルナスへ移動です。
続きは、その12で!


タイトルとURLをコピーしました