2012フランス旅行記17 エッフェル塔とカフェトロカデロ

2012フランス(パリ)旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

エッフェル塔に到着し、エッフェル塔にでも登ろうかとチケット売り場を見ると。。。。写真の様な行列が。。。。ガーン
エッフェル塔に登るためにこの行列を並ぼうとは思えません。。。あせる
今回もキャンセルですビックリマーク
 
Gourmet777のブログ


下から眺めても立派です。登りたいって気がするのも分かりますけどねニコニコ

Gourmet777のブログ 


エッフェル塔の土台を赤い乗り物が上に上がっていきます。あれで上がるんでしょうかねビックリマーク 

Gourmet777のブログ 


エッフェル塔に登るには事前予約なら3ヶ月前以上、並ぶと相当な時間が費やされます。。。ただ、ひとつ登るのに裏技があります。

それは。。。。

エッフェル塔のレストラン Jules Verne ジュール・ヴェルヌ で食事をする事です。

専用エレベータでレストランまで行けます。ここは2008年にリニューアルされ、あのアランデュカスの食事が楽しめます。パリの景色×アランデュカス×エッフェル塔考えただけでも贅沢なレストランです。今回の旅行でも候補に上がったのですが、この夜もしっかりとディナーを取る予定で、軽めのランチにするつもりだったのでパスしました(写真の人はレストランとは関係ありません)
 
Gourmet777のブログ

エッフェル塔も見終わったら、喉が渇いたのでトロカデロでお茶をする事としました。


CAFE DU TOROCADERO
(カフェ ド トロカデロ)
綺麗だった事とテラスからわずかながらにエッフェル塔が見える事でこのカフェとしました。

Gourmet777のブログ


木で隠れていますが、エッフェル塔が見えますニコニコ

Gourmet777のブログ 


ちなみに店内はこんな感じ。店内も綺麗ですが、外の景色が見にくくなるのでテラスとしました。 

Gourmet777のブログ 

注文したのは

妻 アールグレー      5.5ユーロ

僕 ミルクシェーク(バニラ) 8ユーロ

アールグレー  5.5ユーロ

アールグレーなんですが、お湯とティーパックとコップのセットで、味はまずい!らしいです汗

Gourmet777のブログ


ミルクシェーク(バニラ) 8ユーロ

バニラアイスを牛乳で溶かしたような感じの味です。。。あせるちょっと薄かったな。。。。汗
Gourmet777のブログ 


帰りメトロの駅に向かう途中クレープ屋が。。。

これは美味しそうでしたチョキ
Gourmet777のブログ

オペラに戻り クレープを食します。

つづきは その18で


タイトルとURLをコピーしました