2012フランス旅行記20 モンパルナスタワーからの夜景

2012フランス(パリ)旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回の旅行の中では「絶対にパリの夜景を見よう」と思っていました!!

パリの夜景というとエッフェル塔と思いがちですが、モンパルナスタワーというすごい夜景スポットがありますニコニコ

このパリの街並みになじまない超高層ビルが「モンパルナスタワー」です。


21:15

モンパルナスタワーに到着です。周りに高い建物がないので、非常に目立ちますビックリマーク
Gourmet777のブログ 


下から撮っても高いビルです!! しかし、このビルだけはパリになじみませんね。。。あせる

「トゥール・モンパルナス最上階からの眺めはパリで一番美しい。なぜからパリで唯一トゥール・モンパルナスが見えない場所だからだ」とも冗談半分で言われるそうです汗
Gourmet777のブログ 


まずは、この階段を上ってチケットを買いに行きます走る人

Gourmet777のブログ 


チケットは一人13ユーロ。安くないですが、こんなものでしょう。オートで運転されるエレベータ前には20人ぐらいが並んでいましたビックリマーク
Gourmet777のブログ 

56階の展望台です。ガラス越しにパリの風景が一望できます。 Gourmet777のブログ


モンパルナスタワーはこの展望台もあるのですが、さらに上の屋上にも行く事ができます。階段を上っていくと屋上ですビックリマーク
 
Gourmet777のブログ


21:30

21時半ですが、周りは明るく屋上にいる人もちらほら程度です。ちなみにこちらはエッフェル塔が見える側です。Gourmet777のブログ

屋上から見たエッフェル塔 21:30

ちょうどエッフェル塔側に太陽が暮れてゆき、それが非常に綺麗でした!!

Gourmet777のブログ 

モンパルナス墓地の方面です。こちらは人がほとんどいませんでしたビックリマーク Gourmet777のブログ

22:00

いよいよエッフェル塔のライトアップです。

モンパルナスタワー屋上は360°ガラス張りなのですが、双眼鏡がある所は一部ガラスがくりぬかれています。ここが写真スポットとなり写真のように人がごったがえします。ここでまた迷惑な話が。。。写真でみても分かる様に、ここにいる人はアジア系の人しかいません。欧米の人は譲り合いの精神で、写真を撮ると一度どくのですが、そこにアジア人が入るとなかなかどかない得意げ特に、韓国人カップルとインド人のバックパッカーは1時間以上ずーーとここに居座っていました。後ろにいる欧米系の人は非常に迷惑そうでした。一部しか開いていないガラス部だからこそ、譲り合いをしないとね。。。。と思いますビックリマーク
Gourmet777のブログ 

エッフェル塔はライトアップされるものの、街自体はまだ電灯がともっていません。一番薄暗い時間でした。
 Gourmet777のブログ


22:10

そこから10分経つと、屋上はめちゃめちゃ混みだします(エッフェル塔側)。

Gourmet777のブログ 

街にもいよいよ電灯がともされ始めましたニコニコ 写真で見るより実物は綺麗でしたよチョキ
Gourmet777のブログ 

モンパルナス墓地側です。この日は月も非常に綺麗でした満月
Gourmet777のブログ


22:30

さらに20分経つと、すっかり夜となりました。ますますパリの夜景が綺麗になっていきます星空

Gourmet777のブログ

チュルリー公園側です。オペラの方までよく見えます!!

Gourmet777のブログ

モンマルトル墓地側 こっちの夜景も綺麗でしたニコニコ

Gourmet777のブログ 


時間は22時30分を過ぎたので、そろそろ帰ろうと展望台に降りてきました。人もだいぶ帰ってひっそりとしていましたビックリマーク椅子なども空いているので、ここでお茶を飲みながら過ごすっていうのも贅沢ですね!!
 
Gourmet777のブログ

帰りのエレベータは写真のように人でごったがえしますが、10分ぐらい並ぶと下に降りれましたニコニコ
 
Gourmet777のブログ

(感想)

一人 13ユーロとちょっと割高ですが、モンパルナスタワーから見る夜景は非常に綺麗ですニコニコ皆さんも時間があれば是非とも訪れてみてください!!

旅行前の疑問点

・モンパルナスタワーの展望台はどうなっているのか?

→屋内と階段を上がる屋上の2箇所あります。

・日没時刻、混雑度合い

→22時ぐらいから暗くなりだします。混雑度合いは屋上は混んでましたが、写真程度です。


タイトルとURLをコピーしました