2012フランス旅行記21 夜のセーヌ川→オペラ座へ

2012フランス(パリ)旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンパルナスタワーを降りて、メトロに乗ったのはすでに23時前。
しかし、そのままホテルに戻るのももったいないのでシテ島で下車しました。せっかく晴れた日の、気持の良い夜星空、セーヌ川の夜景を見ながらホテルまでウォーキングです走る人(大通りを歩く上ではまったく治安に不安は無かったですが、路地裏などは注意してくださいね!)


ノートルダム寺院

23時前になって降り立つとかなり寒い!しかし、その寒さに関わらずココは人がいっぱいですニコニコライトアップされたノートルダムはとても綺麗でしたビックリマーク
Gourmet777のブログ 


アルコルを渡り、セーヌ川沿いを歩きます走る人 振り返ると、ノートルダム寺院がちょっと見えましたニコニコ セーヌ川に反射する電灯とノートルダムと雲に隠れた月がめちゃめちゃ綺麗でしたチョキ
Gourmet777のブログ

Gourmet777のブログ

ノートルダム橋周辺

セーヌ川クルーズの最終便でしょうか?クルーズ船が静かにセーヌ川を上ります。この時間のセーヌ川クルーズは綺麗でしょうねチョキ
Gourmet777のブログ 

コンセルジュリー

ジャンジュ橋とコンセルジュリーです。コンセルジュリーはマリーアントワネットが幽閉された事でも有名な場所です。今はキラキラ輝くセーヌ川ですが、当時は暗かったのでしょうね星空
Gourmet777のブログ


ポンヌフ橋

ライトアップされたポンヌフ橋です。

Gourmet777のブログ 


ポンヌフ橋からセーヌ川をのぞくと、くつろいでいる人がけっこういましたニコニコ まあ、これだけ綺麗だとくつろぎたく気持ちも分かります。

Gourmet777のブログ 


さらに歩き、ポンヌフ橋を振り返ると、ライトアップされたその橋は光り輝く黄金橋のようでしたニコニコ
Gourmet777のブログ
 

ポンデザール橋

さらに歩くとポンデザール橋に到着ですビックリマーク結構カップルがいて、一部の人は橋に鍵を取り付けていました。みんな夜に取り付けるんですね!!

Gourmet777のブログ 


フランス学士院もライトアップされていますチョキ
Gourmet777のブログ 


さらに歩き、カルーゼル橋まで到着すると、向いはルーブル美術館ですニコニコ
Gourmet777のブログ 

ルーブル美術館
東芝のLEDが導入されて、かなりの省エネを達成したルーブル美術館です。東芝のCMではLEDだけど色彩豊かな映像が流れていますが、ちょっとシャープな色合いは、LEDそのものです!!
 
Gourmet777のブログ


オペラ大通り

ここを歩いているときは0時ぐらい。さすがにひとがいなくひっそりとしています。
Gourmet777のブログ


オペラ座

いよいよオペラ座が見えてきましたチョキライトアップされたオペラ座もめちゃめちゃ綺麗でした!!

Gourmet777のブログ
 

さすがにオペラ周辺は人がいっぱいいますニコニコ もうちょっとでホテルです走る人

Gourmet777のブログ

さらに歩く事5分ぐらい。ホテルに到着したときは0時半ぐらいでした!!

さすがに疲れたので、風呂に入って即寝でしたぐぅぐぅ

23時以降のパリ。ライトアップされたセーヌ川はほんとに芸術です。皆さんも機会があれば見に行ってくださいね!(ただし、夜遅いので、十分注意してください)

いよいよ、明日は最終日です!!


タイトルとURLをコピーしました