2012フランス旅行記23 【ランチ】フーケッツ(Fouquet’s) @パリ8区

2012フランス(パリ)旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シャンゼリゼでランチを食べました。本当はラデュレで食べたかったのですが、改装中で休みだったので、老舗カフェ フーケッツでいただくことにしました。フーケッツはシャンゼリゼ通りとジョルジュサンク通りがぶつかる一等地に1899年創業したシャンゼリゼを代表するカフェです。


フーケッツ

目の前はヴィトン本店というすごい立地です。

Gourmet777のブログ 


フーケッツからはシャンゼリゼ通りを眺めながら食事ができますビックリマーク
Gourmet777のブログ 

注文したのは Zero cola €13 

Earl Grey €12 

Volaille Fumee Facon “Croque Monsieur” Pommes “Coin de Rue” , Salade€24

Gratinee Parisienne a l’Oignon €18

ゼロコーラ 13ユーロ!! 

でました、シャンゼリゼ価格ですあせる

円高である今ですら、約1300円するゼロコーラです汗
Gourmet777のブログ 


フーケッツではお茶だけしようと思っていました。しかし、店に入り隣の人が注文しているものがめっちゃ美味しそうだったので、同じものを注文する事としました。

Volaille Fumee Facon “Croque Monsieur” Pommes “Coin de Rue” , Salade€24

フランスの定番料理「クロックムッシュ」です。ポテトとサラダが付いてますビックリマークこれが、めちゃでかく、めちゃめちゃ美味しそうニコニコ
Gourmet777のブログ 

角度を変えてぼかしを効かせて撮ってみました。いやーうまそうですニコニコ
Gourmet777のブログ 

アップです。パン、チーズ、ハムが2層となっており味はチーズ感、ハムの塩気、パンがいい感じにやけていてめちゃめちゃうまいかった!ほんとにうまいクロックムッシュでしたニコニコ是非とも試してみてください!!
Gourmet777のブログ 


Gratinee Parisienne a l’Oignon €18

オニオングラタンスープもうまそうだったので注文。上にはしっかりとグラタン状のチーズが乗っています。
 
Gourmet777のブログ


中を開けるとこんな感じ。しっかり目のスープにトロトロのオニオン、濃厚なチーズでこっちも美味しかったです。ただ、クロックムッシュとどちらがいいかと言うと、クロックムッシュの方がお勧めですビックリマーク
 
Gourmet777のブログ

(感想)

ゼロコーラ、アールグレー、クロックムッシュ、オニオングラタンスープを食べて67ユーロ。さすがシャンゼリゼ価格で高いですあせるただ、とても美味しかったです。特にクロックムッシュは美味しかったニコニコ お店は席と席の間隔もせまく、決して居心地のいい店ではないですが、シャンゼリゼ通りを見ながらの食事はとても贅沢な気分になれます。割高な店と割り切れればいいお店かと。

フーケッツFouquet’s

99 Av des Champs-Elysees 75008 0
1 40 69 60 50
8:00-翌日2:00(レストラン12:00-14:30、19:00-翌日0:30)
無休


タイトルとURLをコピーしました