【すし・ディナー】宝すし@小樽

旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりのブログです。

小樽の夜も更けてきました満月

夜は寿司と決めておきながら、フランス旅行と異なり、どこで食べるかも全く決めていない今回の旅行。

ミシュラン一つ星の「群来膳」も「伊勢鮨」さんに電話してもどちらも満席。

当たり前ですが、観光地の有名店の予約の必要性を実感しましたあせる

そこで、選んだのがこの「宝すし」さんです。昼間食べた日野亭のまん前にありましたビックリマーク

○宝すし入口 綺麗でモダンな店構えです。
Gourmet777のブログ 


メニューです。おまかせ握りは14貫で4200円です。

最近単品で頼むより、まずはおまかせなどを注文してしまいます。おまかせは7貫×2回に分けて出てきます。
 
Gourmet777のブログ

お店はこんな感じ。カウンターは8席ぐらいです。大将がお客さんの様子を見ながら握ってくれます。
 Gourmet777のブログ


○つけだし 茹で海老 これはまずまず。

Gourmet777のブログ 


お任せ① 7貫の1回目です。

左から 平目、中トロ、しまあじ、時しらず、ボタン海老、ズワイガニ、数の子です。サーモンでなく時しらずってところが、北海道らしいですニコニコ
Gourmet777のブログ 


平目、中トロアップです。特に平目が美味しかったですニコニコ

Gourmet777のブログ 


しまあじ、時しらず、ボタン海老アップ。これはどれもうまかったニコニコ時しらずは、キングサーモンと異なりさっぱりした、鮭らしい味でしたビックリマーク
Gourmet777のブログ 


ズワイガニ、数の子。これはどちらもまずまず。
 
Gourmet777のブログ


二回転目です。左からアワビ、ホッキ貝、ホタテ、いくら、馬糞ウニ、シャコ、アナゴです。

Gourmet777のブログ 


アワビ、ホッキ貝、ホタテ。左2つはどちらもこりこりした食感。北海道でないと食べれないって感じではないですが、十分美味しいです。一方、ホタテは、甘さと新鮮さによる繊維質の身。これはなかなか美味しかったですニコニコ

Gourmet777のブログ 


いくら、馬糞ウニ。定番の味ですが、どちらもとても美味しかったです。特に馬糞うには昼食べたものより、うにに昆布の香りがしっかりと残っており、おいしかった!

Gourmet777のブログ 


シャコ、アナゴ。 名物のアナゴですが、まあ、予想範囲内の美味しいさ。十分美味しいですけどね。。。ちょっと厳しいかなビックリマーク
 
Gourmet777のブログ

(感想) 

その他ビールを2杯のみ5350円。
お寿司はおいしく満足でしたニコニコとくに、平目、シマアジ、馬糞ウニがうまかったです!このお店はご夫婦でやられているのですが、握り手の大将は非常に話しやすく、すごくいごこちちのいいお店です。おかみさんも非常に丁寧な仕事をしていて、好感もてます!小樽で選ばれても後悔はないと思います。


タイトルとURLをコピーしました