2013年香港一人旅旅行記17 昼食めぐり

2013年香港旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

糖朝から一度ホテルに戻り、チェックアウト。

11時ぐらいからランチのお店をさがします。候補はミシュラン2星の夜上海。土曜日のランチだし、予約していないと無理だと思いながらも、マルコポーロホテルに向かってみました。
 
Gourmet777のブログ 

夜上海です。 やっぱり無理でした。。。。ガーン

さすが、ミシュラン店だけあって、とにかく欧米人が多い。行くなら必ず予約してくださいビックリマーク
Gourmet777のブログ 


と言うわけで、夜上海をあきらめ

尖沙咀を歩いている時に気になった普通の中華料理店に行くことにしました。

香港仔魚蛋粉

尖沙咀にあるお店です。ここが気になったのは。。。。
Gourmet777のブログ 

この様に外に出ているメニューがいっぱい貼っておりなかなか美味しそうだったからです。

Gourmet777のブログ 


店内はこんな感じ。

まあ、普通の中華屋です。
 
Gourmet777のブログ

ここも日本語メニューがあります。

まずは青島ビール(缶)をいただきました

青島ビール 18HKD
 
Gourmet777のブログ

ここでは、シンガポール焼きそばがうまそうだったのですが、

タイ米の炒飯は日本ではなかなか食べられないだろうと思い、辛い味付けの海老炒飯をいただきました。

「辛い味付けの」といっても炒飯の上に唐辛子が乗っているだけです得意げ

辛い味付けの海老炒飯 65HKD
Gourmet777のブログ 


さすがに、タイ米だけあり、炒飯はぱらぱらです。
Gourmet777のブログ 

背わたを取る基本など関係なしですあせる
Gourmet777のブログ 

特に目新しい点はなかったのですが、味は普通にうまかったですね。

その後は。。。

香港最後と言うことで、もう一軒食べますあせる

香港仔焼味牛什魚蛋粉

ここも店の前に写真があり分かりやすいです。焼豚+香港麺の料理が食べたかったのでここにしました。 

Gourmet777のブログ 


メニューはこんな感じです。ここも日本語で書かれています。

Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ

お店はこんな感じ。おばちゃんの動きが機敏です
Gourmet777のブログ 


 Gourmet777のブログ

注文したのは チャーシュー入りまぜ麺 42HKD

窓越しに見えた焼豚を香港麺と一緒に食べる料理です。
Gourmet777のブログ

この焼豚はうまかった!
 Gourmet777のブログ

しかし、このスープはびっくりするぐらいまずかった。。。。あせる Gourmet777のブログ


やっぱり香港で食べる焼き豚は美味しかったです!! ペニンシュラで焼豚を頼もうか迷ったのですが、やっぱり頼めばよかったと後悔しました。。。

今回の香港旅行での食事はこれで終了です。

いよいよ帰国です。

九龍公園横の道は相変わらず混んでいました。。。。
Gourmet777のブログ 

その17まとめ

・夜上海は予約必須

・焼豚はやっぱりうまい


タイトルとURLをコピーしました