2013年香港一人旅旅行記18 香港国際空港ラウンジ→帰国

2013年香港旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いよいよ帰国です。プリンスホテルに戻って荷物をもらいます。
Gourmet777のブログ 

たぶん行きに使った無料シャトルバスもつかると思えるのですが、時間がかかるので、九龍駅までタクシーで移動しまいした。

プリンスホテル~九龍駅までは

23HKD+スーツケース5HKDの28HKDと安いです。今回の旅ではタクシーはあんまり使わなかったですが、香港のタクシーは安いので積極的につかって時間をセーブしてもいいかと思います。
 
Gourmet777のブログ

香港ではエアポートエクスプレスを使う人対象に、24時間前からイン タウン チェックインができます。

これは横浜でいうとYCAT、大阪で言うとOCATにあたるものですが、ほぼ全航空会社に対応しているめちゃめちゃ優れものです。

しかし、チェックインするには空港までのチケット、もしくはオクトパストラベルを使用しなくてはならず、チェックイン後、再度街に行くと、追加料金が必要になるかどうかが良く分かりません。

Gourmet777のブログ 


ただ、この下の英語の説明書きを見ると チェックインした駅と同じ駅を使うことが前提ですが、特に追加は必要なさそうです(詳しくはエアポートエクスプレスの人に聞いてください)

Gourmet777のブログ 


自分はそのまま空港に行くので、インタウンチェックインなどめんどくさい事をせずに、荷物をもって電車に乗り込みます。 13:00台の電車ですが、相変わらずガラガラで快適ですニコニコ
Gourmet777のブログ 

香港国際空港 JALカウンター

2時間前と言うこともあるかもしれませんが、こっちもガラガラ。あっという間にチェックインできましたビックリマーク
Gourmet777のブログ 


チェックインした後は、香港空港でどうしても飲みたかった物を飲みに行きます走る人

許留山
 
Gourmet777のブログ


いろんな飲み物がありますが、飲みたかったのは。。。。

Gourmet777のブログ 


西瓜のジュース 38HKD

Gourmet777のブログ 


西瓜をミキサーでジュースにします。そこにシャーベット、タピオカが入ります。

Gourmet777のブログ 
味は、めちゃめちゃうまいニコニコ 渇いた喉が癒されます。。。ビックリマーク

西瓜が好きな人は是非とも飲んでみてくださいビックリマーク


飲んだ後は、出国手続きをして香港国際空港の免税エリアに行きます。香港空港は 1Fが免税ゾーン 2Fが食事ゾーンに分かれています。

2Fには昨日食べた正斗も入っています。
Gourmet777のブログ 

食事エリアはこんな感じで、いろんなお店が入っています。 Gourmet777のブログ


1Fの免税エリアです。これはすごい数の免税店があり、さすがに全店舗を撮る事できず、お店リストを載せます。
 
Gourmet777のブログ


とてつもない数の免税店があります。
Gourmet777のブログ

免税店②
Gourmet777のブログ 

ペニンシュラのお菓子のお店も入っています。
Gourmet777のブログ 


歩いているとシンガポール航空のA380がありました。

エンジンのでかさが半端じゃないですニコニコ
Gourmet777のブログ 


ここからは、航空会社のラウンジを目指します。

まずは、JGC=ワンワールドサファイアなのでキャセイパシフィックのラウンジ THE WINGを目指します。

キャセイパシフィックゾーンです。
Gourmet777のブログ 

キャセイのラウンジですビックリマーク
Gourmet777のブログ 


キャセイパシフィックラウンジ①
Gourmet777のブログ 

キャセイパシフィックラウンジ②
Gourmet777のブログ 

キャセイパシフィックラウンジ③
Gourmet777のブログ 

キャセイパシフィックラウンジ④
Gourmet777のブログ 

キャセイパシフィックラウンジ⑤

懲りずにまたまた食べました。。。味はまずまずです。。
Gourmet777のブログ 


続いてはJALラウンジです。

JALのラウンジは クレジットカードの トラベラーズラウンジの奥のゾーンをJAL用として貸しきっています。

Gourmet777のブログ 


こちらはトラベラーズ ラウンジ。

クレジット会社のラウンジとしては、かなり綺麗なラウンジです。
Gourmet777のブログ 

さらに奥にあるJALラウンジ

なかなかゴージャス+トラベラーズラウンジと違い空いていて使いやすいです。
Gourmet777のブログ 

中央にはシャンデリア

 Gourmet777のブログ

軽食です。ワインなんかも結構ちゃんした物がありました。
Gourmet777のブログ 


優先搭乗の時間までここで待ち、その後飛行機へ向かいます。

帰りの機材は JA708J 特に問題ない機材です。
Gourmet777のブログ 


帰りの機内食

チキンご飯をもらいましたが。。。。まずかった。。。
Gourmet777のブログ 


帰りの映画は 踊る大走査線を見ました。 

これが最後かと思うともったいないですが、マンネリ感もあり仕方ないかな。。。と思います。

ストーリーに無理がありますが、なかなか面白かったです。
Gourmet777のブログ
 


羽田空港に到着! この後家に帰ることを考えると、やっぱり羽田は便利ですビックリマーク
Gourmet777のブログ 


これで、香港一人旅は終了。

初のアジア、初の海外一人旅でしたが、特に問題なく終了。

香港って中国ながら、イギリスの影響かマナーもよく、街も普通に綺麗で、でも香港独特特徴もあり、アジア初心者にはお勧めな街かと思います。

やっぱり旅行っていいですね!

では、次回からはまたまた、不定期な食べ歩きブログに戻ります。


タイトルとURLをコピーしました