【大阪 お好み焼き・焼きそば】福太郎 本店

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

せっかくの大阪ですから、次の日もお好み焼きに行きましたニコニコ

今回のテーマはミナミ。

ミナミで評判のいいお好み焼き屋というと「福太郎」でしょう。

というわけで、福太郎本店に行ってきました。

本店は土日のみ昼から営業しています。吉本会館を横に見て、福太郎本店を目指します走る人

○福太郎本店

この日は3人のグループが待っていました。
 

中はコの時状の鉄板にびっしりとお客さんが入っています。

入口の鉄板で、お兄さんが注文されたお好み焼きをどんどん焼いています。焼いているのを見ると、関西風というより広島焼きに近い作り方でした。
 

まず注文したのは ○焼きそば(680円)

昨日の狸狸亭の焼きそばが美味しかったので、この日も焼きそばを注文。

見ると、自分の嫌いなもやしが。。。。ガーン

焼きそばにもやしって、ソースとそばの一体感を阻害するようで、好きじゃないんですよね。

福太郎のソースは狸狸亭と比べるとやや辛めです。

そばの太さ、具との一体感、いかにも焼きそばって感じの焼きそばでした。狸狸亭のほうが個人的には好きですが、十分美味しいですよビックリマーク

やっぱり焼きそばの麺は太麺でないとね!

もう一品頼んだのは

○豚玉(780円)

広島焼きほど薄くないですが、クレープ状に引いた生地に、どっさりとキャベツを乗せ、また生地で閉じる。最後は卵を乗せて完了。

そばが乗っていれば本当に広島焼きやなっと思いました。

しかし、食べると広島焼きとは全然違う!とにかくトロトロです。

これは山芋の力なのかな??

外の豚はカリッと中はトロトロ。なかなか美味しいお好み焼きでした。
 

大阪ではヘラで食べるといいますが。。。。 

僕は、ヘラで切って小皿に乗せて割り箸で食べますビックリマーク

ヘラで食べるって食べにくいやろ。。。ニコニコ
 

(感想)
焼きそば、豚玉を食べて1460円。

福太郎を食べる前にこの後書く大黒のかやくご飯を食べていたので、めちゃめちゃおなか一杯でした。

焼きそばは太麺の麺にやや辛めのソースが絡んだいかにも焼きそばって味のもの。

お好み焼きはまるで広島焼きなんですけど、外はカリ、中はトロトロ、まるで別モノでした。

お好みは席に座り、オーダを受けてから焼く。当たり前ですが熱々が食べられます。

過去 みっちゃんで経験したようなぬるいお好み焼きが出ないシステムなので安心できます。

これぐらいのクオリティーのお好み焼き屋 関東にも欲しいですね。。。

福太郎  本店
TEL 06-6634-2951
住所大阪府大阪市中央区千日前2-3-17
 [平日] 17:00~翌1:00
[土日祝] 12:00~24:00


タイトルとURLをコピーしました