今回はカステロビアンコさんです。

小田原漁港にあるイルマーレのトラットリアとして3月22日オープンしたお店です。

とある休日のランチでうかがいました。

○カステロビアンコ@小田原 城山

青と白を基調としたとっても素敵なお店です。

お店はテーブル席の他に、個室、カウンターがあります。

白い店内はすごくセンス良く、居るだけでさわやかな気分になるいい店内です。
 

ランチのセットは2種類。

前菜、パスタ、ドルチェ3種類、飲み物のコースと前菜2種類、パスタ、ドルチェ4種類、飲み物のコースがあります。
それ以外にも数品アラカルトがあります。 

この後も用事があるのでオールフリー(500円)を注文。 

パンはバケットとほんのりアンチョビの風味がするフォッカチャヤです。 

前菜はサラダでした。

アンチョビ風味のドレッシングがかかっています。
アンチョビドレッシングは優しい味でとてもうまい!
なかなかおいしいサラダでした。

小田原産のらぼう菜とアンチョビパン粉のスパゲッティーニ を注文。
こちらも優しい味ですね。
ほんのりアンチョビの香りがするパン粉と菜の花に似ているけど苦みの少ないのらぼう菜の優しい味が全体を優しい味にしています。
個人的には菜の花のような苦味があった方がアクセントとなって好きですが、旬すぎましたしね。美味しいパスタでした。

パスタ②
 

デザート

デザートは3種類。手前が湘南ゴールドのケーキ、左奥がセミフレッド、右奥がパイと小田原産フルーツです。
特に湘南ゴールのやつが美味しかったですね。

最後はアイスコーヒーをいただいて終了。

(感想)

ランチセットA(1500円)とオールフリー(500円)をいただいて2200円。

とにかくすごくセンスのいいお店ですね。

シェフ、サービスの人が若い人ばかりなのですが、とっても感じのいいサービスです。

味はイルマーレを思い出すようなやさしい味。
本場のイタリアンというより、日本で育ったイタリアンですね。
自分は本場のイタリアンの味が好きですが、日本で育ったイタリアンもいいものだな~って思いました。

ディナーに行きたいと思うような、いいお店でした。

Castello Bianco

https://www.facebook.com/castellobianco.odawara

神奈川県小田原市城山1-6-32

0465-34-7756

月曜休

11:30-14:00

14:00-17:00 CAFE

17:00-22:00(21:30LO)

スポンサードリンク