ビストロルパ@小田原鴨宮(フレンチ ランチ)

フレンチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鴨宮に出来た人気のビストロ。
今回はランチで伺ってきました。
tDSC01490

ランチは
プリフィックスの1250円コース(デセール別)と贅沢コース2300円の2種類があります。
tDSC01492

今回は1250円のランチをチョイス。
すでに人気店。
お店は8割ぐらい埋まっています。
伺う前には電話を入れるのがいいかと。
0465(市外局番)+4 29 29 8(ヨッ肉肉屋 よ にく にく や)

さて、今回は
・とうもろこしのスープ
・かぼちゃのリゾット
・アッシュパルマンティエ(コンフィが売り切れのため)
の炭水化物祭り!

とうもろこしの冷性スープ
とうもろこしの冷性スープは夏のルパの定番の味。
やさしい味がします。

tDSC01495

satoさんの全粒粉パン
今回はさらに中がしっとり。どんどんいい感じに進化していってます。
小麦の香りを残しつつ、決して主張しすぎることなく食材を引き立てる、料理にとっても良く合うパンです!
2014年12月に開成町にアスランとういうパン屋を立ち上げるそうです。オープンしたら必ず伺いたいと思います!
tDSC01503

かぼちゃのリゾット
動物性の脂?+濃厚なかぼちゃはまるで濃厚なカルボナーラを食べている感覚に。
上のかぼちゃのフリットがとっても良い。

tDSC01512

アッシュ パルマンティエ
ジャガイモとひき肉のグラタン状の一品。
これはパンとすごくあう!
tDSC01519

デザート
バニラの香りがいいブラマンジェはそこら辺のケーキよりも美味しく、上に乗っている下曽我のブルーベリージャムとも良くあいます!
tDSC01542

(感想)
ランチメニュー1250円+デザート+珈琲350円+白500円で2100円ちょっと。
このクオリティーでこの値段、すごいですね!!
人気があるのも良く分かります。
とっても美味しいランチでした。
特にリゾットが美味しかったです。まるで濃厚なカルボナーラを食べている感覚になりました。
鴨宮の人気のビストロ。
夜も昼もどっちもお勧めです!!

ビストロ ルパ
神奈川県小田原市鴨宮3-37-24
TEL 0465-42-9298(市外局番+よっ にくにくや!)
ランチ 11:30-14:00(LO)
ディナ 17:30-21:30(LO)
定休日 火曜日

別日のルパランチです。
里芋のテリーヌ
ねっとりとした里芋のテリーヌです。
単品で食べるとねっとりとした里芋の食感と風味がとってもいい。
味に飽きてきたら周りにある、にんにくとパプリカのソースをつけててべて見ます。
強烈なにんにくの香りで一気に風味が変わります。
くれぐれもつけすぎにご注意!!
sDSCF5611
鶏のコンフィ
低温のラードでゆっくりと熱を入れた鶏を最後にフライパンで加熱。
フライパンで加熱するおかけで表面はパリ、中はじっくりと熱を入れるおかげでしっとり柔らか。とても美味しいコンフィでした!
sDSCF5631

この日も大満足なランチなのでした!


タイトルとURLをコピーしました