背脂醤油ラーメン まる星@小田原市鴨宮(ラーメン ランチ)

食事(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログにラーメンというジャンルが無いように。
自分はめったにラーメンを食べません。
ただ、ラーメンが嫌いか?というとそうでもなく、背脂の甘味、醤油と鶏がら魚介のうまみ、歯ごたえのある麺ハーモニーが良い、尾道ラーメンは大好きです。
そんな中、鴨宮に背脂醤油ラーメン「まる星」さんがあるとの情報が。
早速伺ってきました。

鴨宮駅からだと徒歩10分ぐらい。
コメダ珈琲近くに「まる星」さんはあります。
14時なのでお店もすいていました。sDSC01766

メニュー
このご時勢にラーメン530円は立派です。
sDSC01748
大盛り、替え玉なんかもあるみたいです。
歯ごたえを売りにしているので、大盛りより替え玉の方がいいかも知れません。
sDSC01749

今回は初めてだったのですが、とりあえず全部乗っている
チャーシューワンタンメン(930円)に味玉(110円)をトッピングして注文しました。


チャーシューワンタンメン(背脂多め)
まずスープですが、背脂とスープの相性がとても良いです。
うりである自家製麺も歯ごたえありながら、卵麺のようなうまみがありこれも良い。デフォルトでは固めででますが、ここはそれに従い固めがいいと思います。
チャーシュー、味玉、麺、メンマ、スープどれもとっても美味しかったです(かなりお気に入り)
唯一個人的な意見ですが、ワンタンがちょっとスープと合わないかな。とっても美味しいワンタンなんですが、美味しいためにしっかり中の具にも味がついており、それがスープのうまみと喧嘩するように思います。次回はチャーシュー麺+味玉にしようと思います。
それにしても、かなり自分のつぼにはまるラーメンでした!
sDSC01758
アップ
sDSC01751
この麺がなかなかいいんです!!
固めを是非!!
sDSC01762
 
(感想)
チャーシューワンタンメン(930円)+味玉(110円)で1040円。
とっても美味しい、自分の好みのラーメンでした。
背脂はこってりしてるように見えますがそうでもなく、スープに甘味を加えるアクセントとなる。やっぱり背脂醤油ラーメンはおいしいですね!
そんなに食べている訳ではありませんが、最近食べたラーメンの中でダントツのお気に入り!!
是非ともまたうかがわせていただきます。

まる星
TEL 0465-49-7424
住所 神奈川県小田原市南鴨宮2-40-14
営業時間
11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 不定休
 


タイトルとURLをコピーしました