春小麦@小田原 蛍田(小田原グルメ パン)

小田原グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

小田原でパンを語る時、絶対に外す事のできない名店。
自分のパン基準となる店であり、基準をグーッと上げているお店。
初めて春小麦を知ったのはもう数年前、西村シェフのラ マティエール時代。
マティエールでいただくバゲット、セサミパン+ボルディエバターは、一流の料理でないと主役の座を奪ってしまうようなすばらしい一品。
気づけばここに書いていなく、気づいたら早速記入!

個人的な好みもありますが、春小麦でのお勧めは、ハード系のパン、全粒粉のパン、プレミアムレーズン。今回久しぶりの春小麦さんでしたが、やっぱり美味しかった!

春小麦@小田原 蓮正寺
黄色や木など暖色な概観が春小麦って名前とすごくマッチしていると思います!
とっても可愛くセンスの良いお店!
sDSCF6258 (2)

休日だとあっという間にパンが売り切れてしまいます。
訪れるなら10時ぐらいがお勧めです!
sDSCF6262

今回の購入は
バゲット 300円
きのことベーコンのグラタン 260円
全粒粉のパン ハーフ 180円
プレミアムレーズン ハーフ 210円
プレミアムレーズンと全粒粉のパンは切ってもらいました。
sDSCF6266

プレミアムレーズン左 ハーフ210円 全粒粉のパン右 ハーフ180円
プレミアムレーズンは小麦の甘味と葡萄の甘味が重なりあいしっとりととても美味しい!全粒粉は ギュッと旨味が詰まったパン。噛むたびにうまみがあふれ出してきます。
sDSCF6269

キノコとベーコンのグラタン 260円
軽い食感のパンに軽いけど旨味が詰まったグラタンが乗っています。こちらもうまい!
sDSCF6273

でもやっぱりハード系がいいですね!
バゲット 300円
帰って早速バジルとクリームチーズ 生ハム オリーブでバゲットサンドに!少し水分を含ませて加熱し息を吹き返したバゲットは、絶妙な口どけ、パン自体からくるやさしい甘さと風味がとってもいい!やっぱりここのバゲットは美味しいと思います!
sDSCF6278

小田原の人には改めて伝える必要がないぐらいの超人気店。
売り切れる前にうかがいましょう!

春小麦
TEL 0465-38-2401
(狙ったパンがあるなら電話予約がいいと思います)
住所 神奈川県小田原市蓮正寺125-9
営業時間
9:00~18:00 売切れ次第閉店
定休日 月曜日


タイトルとURLをコピーしました