お箸レストラン ルネス@小田原 中町(フレンチ ランチ)

フレンチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回も小田原のお店です。
しかも新店。
自分的には新店をどんどん開拓していくというより、お気に入りのお店をしっかりと定めた上で、そこにずっと通うというのが本来のスタイルですが、なかなか時間が合わなかったりして、通うという事が出来ていません。

今回うかがったのは、「お箸レストランルネス」
小田原中町セントラルハイツ前のフレンチです。
シェフは澤亭に勤められた方とか!
定期的に読ませていただいている「ゆるーい生活」で書かれていたのでうかがってみました。

ルネス@小田原 セントラルハイツ前 
すぐ近所には食乃壺、うしお亭などがある中町グルメゾーンの一角にあります。
sDSCF6286

お昼のメニューは
クイックコース 1480円
おすすめコース 2480円となっています。
今回はおすすめコースをチョイス!
sDSCF6287

ゆるやか茶碗蒸し
上には海苔と蟹の身が乗っています。下はやわらかめな茶碗蒸し!
海苔としっかりとした出汁の風味がなかなか美味しい!
個人的には上が比較的さっぱりとした塩気のあるものなので、下にコントラスト感あるものがあるとさらにいいかな。まあ個人の好みという事で。
sDSCF6294

春の貝たちと和風ゼリーのハーモニー
まずは見た目がすごい美しい!春の貝たちというように、それぞれの貝に味がしっかりとありなかなか面白い!もう少し温かかったらさらに味と香りが広がるかなと思いました。
sDSCF6304

やわらかジューシーポーク
ジューシーな豚にグリルされた野菜を、バルサミコとバジルのソースでいただきます!とっても美味しく美しい!ジューシーというだけあり、たしかに豚はジューシー。この豚の脂がジューシーに感じる料理の温度感とってもいいです!
sDSCF6311
美しかったのでもう一枚。
sDSCF6323

御飯に ボンボネールのココットで炊かれた御飯がついてきます。
sDSCF6326
シェフが愛情をこめて炊いてくれたのが伝わります。
御飯にポークをのせて食べると、とっても美味しかったです!
sDSCF6329

なめらかプリンとほろにがゼリー珈琲ダブルデザート
こちらも美しい!珈琲のプリンと塩キャラメルのアイスがとってもいい!とっても美味しいデザートでした。
sDSCF6335

(感想)
上にノンアルコールビールをいただいて3200円ぐらい。
料理はとっても美しく、そして美味しい!
特にメイン、デザートはとっても美味しくトータルとして、とっても満足なランチでした!
お店は広くオープンキッチンで開放感あり、オープンキッチンから見えるシェフの人柄を表したかのような温かさと居心地のよさ。
是非ともディナーで伺ってみたいです。

お箸レストラン ルネス
TEL 0465-46-8802
神奈川県小田原市中町1-4-27 1F
営業時間
11:30~14:30(L.O)
17:00~21:00(L.O)

定休日
火曜日・第3水曜日


タイトルとURLをコピーしました