カフェトスカ ランチビュッフェ@横浜ベイホテル東急(ランチ ビュッフェ)2015年6月

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供を連れて初めてのホテルビュッフェに行きました。
アンパンマンミュージアムにも行く予定だったので、横浜ベイホテル東急(旧パンパシフィック横浜)@みなとみらい としました。
名称変更は、東急グループが
2007年にパンパシフィックの株式をシンガポール不動産会社へ売却
2013年にパンパシフィックグループとの契約満了によるものらしいです。
未だに、パンパシって呼んでしまいますが、今は横浜ベイホテル東急なので、お間違えなく。

さて、カフェトスカですが、パンパシフィック時代は、何回かお邪魔しています。ディナータイムに、ライトアップされた観覧車を見ながらいただく食事は、若かった自分にはとっても贅沢な時間でした。
今もアラカルトを選べますが、基本的にはビュッフェのお店です。そのビュッフェがなかなか評判もよく、子供もOKなので、ここで食事をいただく事にしました。

とある日曜日ですが、当日は予約で満席。
インターネットで予約を取っておいて良かったです。
ちなみに早割りもありますので、予定が決まっている方はお早めにどうぞ。

横浜ベイホテル東急
sDSC06144
内装は以前と変わらずです。
sDSC06148

カフェトスカ
sDSC06150

ランチビュッフェメニュー
90分制で 平日3507円 土日休日 4187円 小学生1980円 4歳以上950円です。
sDSC06152
さらにアップ。
大きく、冷菜、温菜、アクションコナーに分かれています。
sDSC06152 (2)

4歳未満+キッズチェアーをリクエストしていると、下の様な椅子をセットしてくれています。プラスチック製のキッズ食器もあり、親としては安心して食べさて上げることが出来ます。
sDSC06159
窓からはパシフィコ横浜とインターコンチネンタルが見えました。
sDSC06172

さて料理のダイジェストを。
今回は×~〇で

× N響タイアップメニュー ミートパスティサーダ風
ちょっと癖があるお肉
sDSC06174

△手前 宮城県 フカのソテーフレッシュトマトソース
印象に残らない味
〇奥 チキンの香草パン粉焼き トスカスタイル
香草パン粉の定番。なかなか美味しい
sDSC06177

△宮城県産 タラのフリット スウィートビネガー風味
ちょっとビネガーソースが濃すぎたかな。
sDSC06179

△ トスカ風パエリア
あっさり味のパエリア
sDSC06178

〇サラダ
定番のサラダ
sDSC06180

〇イカとツナのアンチョビ風味
アンチョビ風味だったことを書いていて気づく。ディルがいい香り。
sDSC06182

△サワラのエスカベージュ スパイシーカレー風味
カレー風味部に改善の余地ありかな。
sDSC06184

〇アスパラガスのフリット
太いアスパラ。とっても美味しい!
sDSC06185

ポテト、ナゲット、ハンバーグ、マカロニグラタン
自分は食べていないですが、子供は大喜びでした。
おそらく、一部は冷凍食品なので無評価です。
sDSC06201

〇焼きたてピザ
ベーコンの味がとってもいい。とっても美味しい。
sDSC06173

〇オニオンカレー
カレーにコクがあり、とっても美味しい。
sDSC06218

アクションコーナーより2点
〇ローストビーフ オニオンペッパーソース
なかなか美味しいローストビーフ。濃い目のオニオンソースととっても良く合います。
sDSC06162
sDSC06167
sDSC06169

〇カルボナーラ
これもピザ同様、ベーコンの味がとってもいい。クリーミーなカルボナーラです。
sDSC06202
sDSC06205
その他、野菜の天ぷら、ふわふわオムレツがありましたが、行列を前にして断念。

デザート
フルーツ 子供は大喜び
sDSC06220
ケーキ類
sDSC06222

写真以外にも、まだまだ料理はありますが、さすがにこの歳になると、全部食べようという気もなく、ここで終了。
だいたい所要時間は1時間ぐらい。
ゲストの中でも1,2番を争うぐらい早く帰ったほうだと思います。

(感想)
ランチビュッフェをいただき、8500円ぐらい(4187円/人)。
子供OKなのでとっても有難いです。子連れファミリーは同じ一角に集めてくれるので、気兼ねなく食事がいただけます。
味は、美味しいものもあれば、そうでない物もある。ただ、ビュッフェとしては美味しいのではないかと思います。特に、アクションコーナーの料理は美味しかったです。

(子連れメモ)

子供用食器〇 子供用椅子〇 キッズメニュー△ オムツ替え〇(ホテル1Fにあり)
キッズチェアー、食器がありとても便利。キッズメニューはやや少なめですが、ホテルで美味しいからでしょうか、うちの子供はどれを食べても、とっても喜んでいました。子連れファミリーは一箇所に集めてくれるので、遠慮なく食事がいただけます。

カフェトスカ 公式HP
TEL 050-5570-0788
ランチタイム 11:30~ 13:30~の2部制
制限時間90分
無休



タイトルとURLをコピーしました