ブランチキッチン(BRUNCH KITCHEN)@マーサーカフェ鎌倉(ランチ カフェ)2015年7月

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

晴天の土曜日、新江の島水族館へ行くつもりだったのですが、子供を江ノ電に乗せてあげたくて、大船から鎌倉を経由して江の島へ行くことにしました。
鎌倉では、以前から行きたかったブランチキッチン鎌倉に立ち寄り、ランチをいただきました。
マーサーカフェならではのセンスの良さと開放感がとってもいいお店です。子供も歓迎とかかれているので、気兼ねなく子供とも行くことができます。

ブランチキッチン鎌倉
鎌倉の小町通りを鶴岡八幡宮方面に歩き、有名店鎌倉まめやがある交差点を左折すると、ブランチキッチンがあります。
sDSC06845
エントランス
手前がカフェ、奥が食事をするゾーンです。
土曜日の14時ぐらい、ほぼ満席なのですが、運よく並ばず入ることができました。
sDSC06843

今回案内してもらった席は、ペット同伴可能なソファー席。テラス風の席なので、子供が少々騒いでも、お店に声が響くことなく気兼ねなく食事ができます。
sDSC06821
窓が完全に開いていて、開放感あります。
sDSC06841
お店の中はこんな感じ。ソファー席が中心で、居心地がよさそうで、ついつい長居しそうですね。
sDSC06820

メニューです。
写真では上が切れていますが、一番上は
Brioche French Toast Brunch 1600円 です。
メイン料理にブリオッシュフレンチトーストが2枚つきます。
今回は
C大仙鶏のグリル+スクランブルエッグ(1800円)
Dサーロインステーキ+目玉焼き(1900円)
+生搾りオレンジジュース(800円)

をいただきました。
sDSC06810
sDSC06809

まずは共通のブリオッシュフレンチトーストです。
ブリオッシュフレンチトースト
ブリオッシュである事が良く分かる、ふわふわのフレンチトーストです。甘目の味わいで、なにも付けず単品で食べても、とっても美味しいです。
sDSC06835

C大仙鶏のグリル+スクランブルエッグ(1800円)
シンプルな大仙鶏のグリルにラタトゥーユ、スクランブルエッグです。定番の料理なんだけど、一つ一つがなかなか美味しかったです。
sDSC06824

Dサーロインステーキ+目玉焼き(1900円)
厚みはないですが、大きなサーロインです。こちらは目玉焼きを選択しました。肉の旨味を楽しむというより、グリルされた肉とスパイスを楽しむ感じです。こちらも美味しかったです。
sDSC06833
sDSC06827
sDSC06830
これで食事は終了。

その後、江ノ電で江の島、江の水へと行きましたが、休日の江ノ電の混雑はすごいですね。
久しぶりの夏の江の島だったのですが、やっぱり江の島周辺は、夏が似合いますね。
sDSC06865
sDSC06869

(感想)
C,D,オレンジジュースを飲んで4500円。看板メニューであるブリオッシュのフレンチトーストはとっても美味しかったです。そのたメインのグリルも美味しく、とっても満足しました。お店は、開放感あり居心地よく、ついつい長居をしそうです。子供も歓迎してくれますし、鎌倉でおしゃれにランチをいただく選択肢として、とってもいいお店だと思います。
鎌倉へ行かれる際は是非どうぞ!

(子連れメモ)
子供用食器× 子供用椅子× キッズメニュー× オムツ替え×
キッズメニューや子供用食器はありませんし、椅子もありませんが、子供が食べられるものが多いですし、椅子もソファー席が多く、問題ないです(ただ味付けはしっかりとしています)。

ブランチキッチン (BRUNCH KITCHEN)@鎌倉
TEL 0467-24-5518
住所 神奈川県鎌倉市小町2丁目6-28
営業時間
BRUNCH 9:00~17:00 
DINNER 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日



タイトルとURLをコピーしました