2015年9月 ハイアットリージェンシー京都宿泊(HYATT REGENCY KYOTO) 快適な京都ステイと美味しい朝食

食事(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回の滞在は、ハイアットリージェンシー京都でした。
場所は、東山七条。三十三間堂の隣であり、平安時代には後白河法皇の院御所である「法住寺殿」があった場所。
京都駅からは、バスでもタクシーでも簡単にアクセスでき、京阪七条からも徒歩5分ぐらいのアクセスいい場所です。

ハイアットリージェンシー京都(HYATT REGENCY KYOTO)
sDSC08536

落ち着いた雰囲気のエントランス。ホテル自体も5階建てと低層なホテルです。
sDSC08538

ロビー
特徴的な天井。夜はライトアップされ独特の雰囲気をかもし出します。
sDSC08574

ザ・グリル
次の日の朝食はここでいただきました。
sDSC08571 (2)

パソコンとプリンターが設置されており、ちょっとした調べ物にはとっても便利。自分もバスの路線図をプリントアウトし、有効活用させていただきました。
sDSC08999

B1
ここには和食 東山があります。ランチの着物プランはかなりお得みたい。是非とも着物を着て伺ってみてください。
sDSC08997

ホテル全体が、ハイアットと京都が融合したジャパニーズモダン。
sDSC08996

客室へ
旧式のエレベータですが、特に不便はありません。
sDSC08570

sDSC08635

客室
シモンズ社製のベッド、アロマの香り、心地いい室内温度。旅の疲れが癒されます。
sDSC08542

快適すぎて、観光や食事に行きたくなくなりました。
sDSC08543

窓からは京都国立博物館が見えます。
sDSC08554 (2)

水周り
sDSC08546

アメニティーは、カナダ発のpharmacopia。
香り洗い上がりなどは、パークハイアットであったAesopの方が好きかな。
http://www.pharmacopia.net/
sDSC08547

MAVOへ向かう前に外に出ると、夕焼けが綺麗でした。
sDSC08649 (2)

夜のハイアット
ほんのりピンク色で、昼とは違う雰囲気となります。
sDSC08863
sDSC08631
sDSC08640

次の朝、またまた早起きして周辺を散歩。
sDSC09004

何時からか分かりませんが、コーヒーのサービスがあります。
sDSC09002

モーニングブッフェ@ザ・グリル
朝食は ザ・ロビーで3240(税、サ込)でモーニングビュッフェをいただきました。今回は旅行会社を通じて予約してたのでHYATT GOLDパスポートのカウントはないのですが、パスポートを提示すると3000円のホテルで使えるクーポンがもらえました!このクーポンはもちろん朝食などでも使えます。かなりお得なので入会をお勧めします!

ザ・グリルでの朝食
6:30からなのですごく便利です!
6:40ぐらいに行きましたが、すでに6組ぐらいのゲストが食事をしていました。皆さん早起きですね。
sDSC08944 (2)
sDSC08947 (2)

窓からは中庭が見えます。
sDSC08998 (2)

メニュー
一番上の ザ・グリル ブッフェ ブレックファースト 2850円(税、サ別)をいただきました。
sDSC08946 (2)

ブッフェです。
温かい料理
sDSC08974 (2)

温かい料理は
オムレツ
sDSC08956 (2)

ソーセージ、カリカリベーコン
sDSC08957 (2)

ジャーマンポテト
sDSC08959 (2)

sDSC08971 (2)

フルーツ類
sDSC08967 (2)
sDSC08962 (2)

シリアル類
sDSC08961 (2)

パン
sDSC08950 (2)

パン 2
sDSC08954 (2)

冷たい料理は サラミ、チーズ、ハム、サーモンなど
sDSC08952 (2)
sDSC08965 (2)
sDSC08966 (2)
sDSC08970 (2)

中でもとっても美味しかったのが、グリルされたハム。
sDSC08985 (2)

焼かれることで、香りがよくなり、脂の食感もよくなり、とっても美味しいです!
sDSC08987 (2)

(感想)
1泊4万超えるホテルですが、立地、居心地の良さ、接客はそれだけの価値があるものと感じます。京都には、リッツや星野や京都など、さらに高級なホテルありますが、自分はハイアットでも十分すぎるぐらいです。
朝食はザ・グリルでいただきました。税やサービス料を含むと3200円ぐらいしますが、それに負けないぐらい一つ一つのクオリティーがとっても高く、大変満足しました。
あと、HYATT GOLD パスポートはとってもお得なので、是非入会、携帯を!

ハイアットリージェンシー京都
京都府京都市東山区三十三間堂廻り町644-2
075-541-1234

タイトルとURLをコピーしました