ななや@静岡市 青葉通り店 世界一濃い抹茶ジェラート

カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

静岡に世界一濃い抹茶ジェラートがあると聞き、早速静岡へ。
お店は「ななや」。
抹茶の濃さ(量)に応じてNO1からNO7まであり、通常ではありえないほどの抹茶をジェラートに入れたプレミアムNO7が、このお店のスペシャリテです。

ななや青葉通り店
本店は藤枝にあるそうです。
sDSC09115

やっぱりNO7が売りみたいですね。
sDSC09116

ここにもNO7が!
sDSC09096

そのNO7は、一番下の段一番右です。
sDSC09098

蛍光灯が反射して読みにくいですが、こんな感じで注文します。
今回は、カップダブル(NO4とNO7)を注文しました。
NO7だけは+190円がかかります。
sDSC09101

左がNO7、右がNO4です。
sDSC09103

NO7の特徴を表現したい時は、NO1とNO7を注文するべきなんでしょうね。NO4が十分濃いのでNO7のプレミアム感が伝わりませんね。
さて味ですが、NO4でハーゲンダッツ抹茶味同等もしくは、ちょっと濃いぐらいかな。NO7は確かに濃いです。ほろ苦さとかはあまり感じられませんが、抹茶の旨味がダイレクトに伝わってきます。確かに美味しかったです。色のコントラストつけるなNO1とNO7ですが、味はNO4とNO7を食べるのがいいかなと思います。
sDSC09113

(感想)
ダブル440円にプレミアムNO7(+190円)を選び、合計630円。
世界一濃いかどうかは、自分には分かりませんが、確かに今までの中でもっとも濃いく、最も抹茶感が強いアイスでした。
抹茶の濃さ、クリームとのバランス感を考えると、個人的にはNO4が最も好きかな。とっても美味しい抹茶ジェラートでした。

ななや 青葉通り店
TEL 054-251-7783
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日(祝日の場合営業)
静岡県静岡市葵区両替町2-3-1 浜村ビル1階


タイトルとURLをコピーしました