Eggs’n Things(エッグスン シングス)@湘南江の島店 2015年12月

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

土曜日。
いつもの様に子供と江の水へ!
食事はいつもの様に、江の水でハンバーグカレーを食べようと考えていたのですが、時間が18時を過ぎていたこともあり、すでに閉店。エッグスンシングスが空いていたので、エッグスンシングスへと行ってきました。

ハワイの本店には行ったことあるのですが、国内のエッグスンシングスはどこもすごく混んでいて、入ったことありませんでした。
すでに国内には15店舗あるんですね。資本が入るとすごいですね。
https://gourmet777.com/archives/1003266737.html

夜のEggsn Things
ランチで行ったGARBが混んでいました。
sDSC00460


混雑状況
12月の晴れた土曜日18時。前に2組のお客さんが待っていましたが5分も待たず入ることができました。テラスOKというとさらに早く入れると思います。
sDSC00418
sDSC00459
sDSC00421

店内は明るく活気あり、いい感じです。
スタッフの対応も、早く、明るくとてもいいと思います。
sDSC00431

休日のディナーメニュー
sえっぐすんメニュー
出典 エッグスンシングス江の島湘南店公式HP

キッズメニュー(小学生以下のみ注文可)
sDSC00424

待ち時間にはフリクションの色鉛筆を貸してくれます。子供メニューの裏が塗り絵になっているので、子供と遊んでみるのはいかがでしょうか?
sDSC00425

今回注文したのは
・ビックビーフハンバーグステーキ(1700円)+ライス(200円)
・キッズメニュー マイカイ (800円)
待っている時に子供が ノアが食べたいと言い出し、変更できるわけもなく
・キッズメニュー ノア (750円)
を追加しました。

シロップ
シロップは3種類。メープル、ココナッツ、イチゴです。
sDSC00433

キッズメニュー マイカイ
想像以上に大きなプレートです。パンケーキ2枚と、サニーレタスの下にはごはんも隠れています。
sDSC00436
sDSC00437

パンケーキそのものはモチっとした触感のシンプルで素朴な味。
ハワイの時もそうですが、ここのパンケーキは、トッピングを楽しむのが前提のものです。
sDSC00439

キッズメニュー ノア
子供はこっちがいいみたいでした。
大量のホイップ、フルーツ。まさにエッグスンシングスの代表料理です。日本もハワイもホイップは軽いものですが、ちょっと味の感じが違うような。僕自身はこちらのほうが好きです。
sDSC00442
sDSC00447

ビッグビーフハンバーグステーキ
260gのパテにチェダーチーズ、グレービーソースのハンバーグです。サイドメニューには、りんご風味のマカロニ、レタスの下にマッシュポテトが隠れています。とにかくすごいボリュームです。味もとっても美味しかったです!!かなり満足しました。
sDSC00451

料理の温度、グレービーソースもいいかんじです。
sDSC00449
sDSC00450

ライス 
こちらもかなりのボリューム!
sDSC00456

(感想)
今回は子供と二人、上記とキッズのジュース(300円)を食べて3750円ぐらい。とっても美味しかったです!!個人的にはパンケーキより、ディナーメニュー、グランドメニューをもっといただきたいですね。
ハワイ本店は、料理もまずまず、接客いまいち、高いチップといいイメージなかったのですが、江の島のエッグスンシングスはスタッフも明るく元気よく気持ちいい接客です。子供ともどもとっても満足しました。また絶対に行きたいと思います。

エッグスンシングス 湘南江の島店 (Eggs ‘n Things)
公式HP 
住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 the BEACH HOUSE 1F
TEL 0466-54-0606
営業時間 9:00~22:30(L.O.21:30)
不定休


タイトルとURLをコピーしました