2016年冬 ルネッサンスリゾート沖縄泊 子連れ沖縄旅行記②ルネッサンスリゾート沖縄

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回子供連れという事より、下の本を参照しながら、ホテル選びをしました。こどもと行くという環境の中、下の様な本はとても便利でした。

るるぶこどもと行く沖縄’16 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
2015-06-08



今回 宿泊したルネッサンスリゾート沖縄について書きたいと思います。


・ルネッサンスリゾート沖縄とは

今回滞在したホテルはルネッサンスリゾート沖縄でした。ルネッサンスリゾート沖縄は恩納村にある、マリオットインターナショナル系のリゾートホテルです(1988年開業)。設備的にちょっと古い部分もありますが、快適に過ごせました。
sDSC02594

チェックイン時は、バレーパーキングです。
チェックインで有る事、必要な荷物を下ろす事、エンジンはつけっぱなしで鍵を渡す事、鍵の引換券をもらう事をしてください。
大きな荷物を持っている時は非常に便利です。
sDSC02589

ルネッサンスリゾート沖縄 プライベートビーチ
sDSC00724
sDSC00713
sDSC00594

ルネッサンスリゾート沖縄 ホテル内入ると レストランから漂う香りがして、それがとてもいい感じでした。
sDSC01912
sDSC01911
sDSC01905
ホテルはリゾート感たっぷりです。
sDSC02422

夜はしっとりと落ち着いた感じです。
sDSC02366
sDSC01860

部屋 
今回はスーペリアツイン(36m2)でした。
子供がいる事、子供用のベッドガード、ステップ台、補助便座をお願いすると、ちゃんと準備してくれていました。
sDSC01862
sDSC01865
なぜか部屋には二段ベッドが。
子供はこの二段ベッドにおお喜びでした。
sDSC01863
子供用のパジャマ。
sDSC01885

Club Savvy(クラブ サビー)
冬だと3泊以上(夏季4泊以上)するとClub Savvyという得点がついてきます。Club Savvyとは、一部のアトラクション無料、ランチはフォーシズンを選べ、ラウンジが使え、昼食も無料、山田温泉にも入れるという最強得点です。今回は2泊だったので、Club Savvyではなかったですが、ここに泊まるなら、是非ともClub Savvyで行きたいと思います。それほど魅力ある特典です(山田温泉はクラブサビー、上層階の高い部屋の人しか入ることができません(お金を払っても入れません)。飛行機乗ったりと疲れた体を癒すには、温泉には入りたく、これはいい特典だと思います)sDSC00556
sDSC00557

夕食
ホテル内には、いろいろレストランがありますが、どこも平均単価は5千円/人以上。ホテルなので高いです。お腹が空いていれば、それでいいのですが、何か一皿程度でいい時は、ルームサービスをお勧めします。
1500円ぐらいで食べることができ、なかなかゴージャスでした。

今回はキッズカレー 1500円
sDSC01874
sDSC01882
sDSC01877

島豆腐サラダ 1300円を注文
sDSC01878
なかなか美味しかったです。

マーケットプラザ(売店)
http://renaissance-okinawa.com/shop/marketplaza/
写真を撮り忘れましたが、ルネッサンス沖縄リゾート内には売店があります。ここでは、お土産、スナック菓子、日常雑貨(子供用オムツ メリーズ)がそろっており、生活には困りません。
特筆すべきは、ホテル特有の高額な価格ではなく、定価です
沖縄独特のスナック菓子や飲み物も売っているので、食べてみるのもいかがでしょうか?
sDSC02408

その他いいなと思った施設
・インターネットとプリンター
エレベータ前などに設置されています。観光などを検討するのに便利です。
sDSC02413

・室内プール
水深50cmゾーンと1mゾーンがあります。
ウォータースライダーもあり子供はかなり喜びます。
sDSC02395

2月は中日ドラゴンズの沖縄キャンプ宿泊ホテルということもあり、中日の選手がホテルのいたるところに居ます。
sDSC01907

(まとめ)
滞在した感想は、確かにキッズフレンドリーであり、子供連れで沖縄行くにはとてもいいホテルではないかと思います。
次はクラブサビーで泊まりたいですね。

ルネッサンスリゾート沖縄の〇×
〇いい所
・アクティビティー ・ドルフィンプログラム ・室内プール(特に滑り台の男性スタッフの人ありがとうございました)

×改善点(できない部分がほとんどですが)
・エレベーター(館内には3台しかなく、混雑時は乗れないこともしばしばあります)
・部屋風呂(ユニットバスは個人的に好きじゃない)
sDSC02433

ルネッサンスリゾート沖縄
http://renaissance-okinawa.com/

電話:098-965-0707
住所:沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
交通:那覇空港より車で60分(沖縄自動車道石川ICより5分)
駐車場
有り 200台 無料 予約不要



タイトルとURLをコピーしました