伊豆アニマルキングダム@静岡県東伊豆 ふれあえる動物園

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は伊豆にある、伊豆アニマルキングダムへ行ってきました。
静岡県には、富士サファリパークをはじめ、動物と触れ合える動物園が多いですね。
2010年にリニューアルした伊豆アニマルキングダムは、ウォーキングサファリがあり、かなり動物と触れ合えるます。
動物好きな子供と行くと、かなり喜ぶと思います。

〇伊豆アニマルキングダム
http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/
北海道のルスツリゾート、北九州のスペースワールドなどを手掛ける、加森観光が経営している動物園です。肉食・草食動物45種、鳥類21種、合計約600匹いる大きな動物園です。450mのウォーキングサファリが最大の特徴です。

〇伊豆アニマルキングダム入場料金・割引
伊豆アニマルキングダムの入園料は、通常大人2200円/人です。
公式HPの割引券をプリントアウトして持っていくと、2000円/人となります。
http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/coupon/
他には、JTBの割引入園+とくとくクーポンセットがあります。
これは、園内で使えるとくとくクーポンが1700円分ついて、3300円/人となります。とくとくクーポン分を差し引くと1600円/人となり、一番お得です。
JTB(期間限定)
http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/p1030193/
mDSC03167
とくとくクーポン
とくとくクーポンは、餌代、わくわく広場などへの入園料、レストランなどに使えます。1700円は使い切ってしまうと思います。
mDSC03177

〇伊豆アニマルキングダムには何があるか?できるのか?
全部を体験したわけではありませんが、以下が印象的でした。
①~⑦で記します。 

①ウォーキングサファリ
450mの歩く歩道。途中いろんな動物に餌があげることができます。動物が近く、とても面白いです。
mDSC01836
mDSC01874
mDSC01875

②キリンへの餌やり 
100円でコマツ菜をキリンにあげることができます。こんなにキリンを近くで見るのは初めてです。
mDSC01856
傾斜を使ってキリンの餌やりをします。
mDSC01861
mDSC01858
ほんとうに近いです。
mDSC03208

 

③ホワイトタイガーへの餌やり
11:30から 500円/一組2名(子供はカウントされません)で肉の餌やりができます。かなりの迫力です。
mDSC01852
mDSC01851
mDSC03205

④わくわく広場で動物とふれあえる(ニンジンに餌やりも可能 100円/人)
カピバラ、ウサギ、ハリネズミ、モルモット、アヒル、リクガメ等の小動物とふれあえる事ができます。動物好きの子供はとても喜ぶと思います。
mDSC01927
mDSC01884
mDSC01917
mDSC01910
mDSC01898
mDSC01903

⑤ライオンもしくはホワイトタイガーを見ながら食事ができる
レストランではライオンもしくはホワイトタイガーを見ながら食事ができます。たまに上から肉をなげてくれるので、結構な頻度でライオンがやってきます。
mDSC03249
mDSC03236
mDSC03240
mDSC03245
mDSC01969

⑥プレイゾーン 
観覧車、スカイジェット、ゴーカード等があります。ちょっと哀愁ただよいます。
mDSC02052
mDSC02032
mDSC02060

⑦恐竜が棲む森(500円/一組)
森の中に実寸大の恐竜が設置されています。以外とリアルで、楽しかったです。
mDSC02066
mDSC02067
mDSC02072
mDSC02075

動物が近く、伊豆の楽しい動物園です。
伊豆旅行に行った際はいかがでしょうか?

伊豆アニマルキングダム
〒413-0411  静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
TEL 0557-95-3535
開園時間
4月~9月  9:00~17:00、10月~3月 9:00~16:00

タイトルとURLをコピーしました