真夏のディズニーランドへ。
とても暑い中、高いお金を払って、長い行列と、高い食べ物を食べる。
振り返ると、罰ゲームの様なディズニーランドだが、行くとやっぱり面白い。
今回は、亜熱帯地方の様な、激しいスコールがありましたが、キャストが水たまり、席の水などを頻繁に掃除するおかけで、なんと遊べるところは、ディズニーランドのすごいところだと思います。
一方、昔と比べて、キャストの私語が多く、気が利かないと思う場面もあり、全体的なレベルダウンをここ数回は感じます。
sDSC04236


ディズニーランドでのスコール
これは、ウェスタンリバー鉄道に乗った時の雨です。
乗る前は、写真のようなすさまじい豪雨。
sDSC04263
5分後には、晴れ間も見えてきました。
sDSC04271
さらに数分後には、結構いい天気になり。
まさにスコールです。
今回のディズニーランドでは、このように天気が変わることが、6,7回ありました。
sDSC04274
そんな話はどうでもよく、今回の食事です。


今回は、ウェスタン地区にある
ハングリーベアーレストラン@TDL
http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:HBR/
カレーが食べられるレストランです。
ハウスが運営しているだけあり、味もなかなか美味しいです。
事前予約は不要で、席も720席あり、ちょっと待てば座って食べることもできます。ディズニーランドでは一番いいと思うレストランだと思います。
s1-DSC04291


入口が空いていたので、空いているのかな?と思うと、そうではありません。かなりの人が並んでいます。さすがディズニーランドです。
sDSC04293


メニュー
今回は、
〇リトルハングリーベアー 550円
〇ポークカツカレー  980円
〇ハングリーベアーカレー 1280円 
+ドリンクを注文しました。
sDSC04294


リトルハングリーベアー 550円
子供には十分な量です。ハンバーグとゼリー、ツナサラダが入っています。
sDSC04298


ポークカツカレー  980円
サクッとしたポークカツにスパイシーなカレー、なかなか美味しいです。
sDSC04300


ハングリーベアーカレー 1280円
ハンバーグ、スモークチキン、温野菜がトッピングされています。大きさはラージのみ。写真からは伝わりませんが、かなりの量です。
sDSC04296

それから数時間後、雨も上がり、夏らしくなったTDLでした。
sDSC04316



(感想)
上記とドリンクをいただき3500円ぐらい。
ハウスが運営しているだけあり、カレーは美味しかったです。
しかも、結構ボリュームがあり、TDLの中ではいいレストランだと思います。席もいっぱいあるので、ちょっと待てば座る事も出来ると思います。
次回もここで食べようと思います。



ハングリーベア・レストラン
TEL 045-683-3333
住所
千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド
営業時間
TDLに準ずる
無休
スポンサードリンク