中華そば専門店 正善@(ラーメン ランチ)@和歌山県直川 正統派和歌山ラーメン 

食事(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラーメンはあまり食べないといいながら、ちょくちょくラーメンは食べに行きます。今回は和歌山直川にある 正善さんです。
和歌山市からは結構遠く、アクセスしにくい場所ですが、行列の絶えない人気店です。

中華そば専門店 正善
この日は12時半ぐらいに到着。駐車場も空きがあり、店内へも並ばず入ることができました。和歌山ラーメンというと、豚骨醤油ですが、豚骨をつかうため臭いお店が多い中、正善さんは特に臭いわけでなく、とてもいいです。
s1-DSC04442

和歌山ラーメン店名物 早すし
店内には、和歌山ラーメン名物の、さばの早すし(鯖の押し寿司)150円、巻き寿司150円、ゆで卵50円があります。
sDSC04445

早すしをいただきました。
sDSC04446

しっとりとした押し寿司。なかなか美味しいです。
巻き寿司もいただきましたが、巻き寿司も美味しいので是非どうぞ!
sDSC04447

正善 さんのメニューです。
中華そば 650円
特中華そば 750円
大盛そば 750円
特大そば 900円
です。
中華そば専門店というだけあり、中華そばだけで勝負です。
こういうお店の姿勢がすごくいいおと思います。

今回は、そばが2玉入る、特大そばを注文しました。

特大そば 900円
大きな器に、チャーシュー、かまぼこ等が入っています。
スープはこれぞ和歌山醤油豚骨と思うような、濃厚な色をしていますが、以外と軽く、もたれません。
麺は細めのストレートで、心地の良い歯ごたえと、スープとの相性がとてもいいです。
sDSC04457
sDSC04450
sDSC04451
sDSC04454
美味しいラーメンでした。
sDSC04453

(感想)
特大中華そばと、早すしをたべて1050円ぐらい。
濃厚なスープと麺の相性がすごく良いラーメンです。
豚骨特有の臭みも抑えられており、すごく食べやすいです。
メニューは中華そばと、早すし等のみ。アルコールなどもありません。
ラーメンだけで勝負しているのが、とても好感をもてます。
和歌山にあるとても美味しい醤油豚骨のお店。
是非ともどうぞ!

中華そば専門店 正善 (まさよし)
TEL 073-461-1739
住所
和歌山県和歌山市直川612-1
営業時間
11:00~22:00 (L.O.21:45)
定休日
木曜・第3水曜
カード 不可


タイトルとURLをコピーしました