「上本町にフレンチのすごいお店がある」
西村シェフに聞いたのはもう8年ほど前の事です。
大阪に行くたびに、行きたい気持ちでいっぱいだったのですが、なぜか行く機会なく、今回やっと伺うことができました。

上本町のお店は、レストラン コーイン。
食通の方から愛されているお店です。
今回は、ランチ3800円をいただきました。
期待通りの素晴かったのですが、それ以上に印象的なのが、ランチの料理からあふれ出る、ポテンシャルのすごさです。
それは、一つ一つの素材だったり、合わせ方だったり、ソースだったり、いろんな部分からポテンシャルを感じます。
シェフの渾身の力で作ったディナーを食べたいと思える、すばらしいランチでした。


上本町駅から徒歩5分ぐらい。
上本町7丁目の交差点にお店はあります。


Restaurant  Koin(レストラン コーイン)
高級感ある、雰囲気のとてもいいお店です。
sDSC04595


アミューズ 蟹とコンソメのジュレ赤ピーマンのムース

夏らしい涼しい一皿。しっかりとした味付けの赤ピーマンのムースに濃厚な味がする蟹が印象的でした。
sDSC04596


アミューズ 甘エビ
濃厚な甘エビの味とサマートリュフの香り。とても美味しいです。
sDSC04610


アミューズ 鰹
sDSC04606


前菜 ホタテのスモークとお米のサラダ
ほんのりスモークされた帆立とサラダ仕立てのお米。美しくかつ美味しい前菜です。
sDSC04615
sDSC04620


パンは表面カリッとしており、中はびっくりするぐらいフワフワでした。
sDSC04623


ジャガイモの冷製スープ
濃厚なジャガイモの冷製スープ。サマートリュフもたっぷりとかかっています。
sDSC04630


魚料理 金目鯛のあぶり アメリケーヌソース
炙った金目鯛に濃厚なアメリケーヌソースの魚料理です。シャリシャリする上の野菜との食感のコントラストも面白いです。
sDSC04643
中にはたっぷり蟹も入っていました。
sDSC04647


肉料理 土佐のあか牛
肉料理は、赤身の引き締まった土佐のあか牛でした。
この直球勝負感がとてもいいです。とても美味しい!
sDSC04648
sDSC04651


デザート①
sDSC04665


デザート② 本日のデザート
濃厚な胡麻プリンはじめ、すごくクオリティの高いものでした。
sDSC04678


(感想)
ランチコース×2名と白2杯、赤1杯、ソフトドリンク、食後の珈琲、紅茶をいただいて13200円(6600円/人)ぐらい。
料理はとても美味しく、ボリュームもすごくあり、とても幸せな気分になります。
どの料理も、予測する味の方向性なのですが、それが想像する以上にうまい!一人でこのクオリティーはすごいです。
今度は是非ともディナーで伺いたいと思います。
上本町にある、すごいフレンチ レストランコーイン。
次にディナーで行くのが楽しみです。


レストラン コーイン
http://www.restaurant-koin.com/
TEL 06-6775-8688
大阪府大阪市天王寺区上本町7-2-1 日住ビル 1F
定休日 月曜・火曜
カード可 (JCB、AMEX)
スポンサードリンク