のへそ@静岡駅周辺(魚居酒屋 ディナー)2016年8月 日本全国のうまい魚が食べれるお店

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

静岡に日本全国の美味しい魚を食べることができる居酒屋がありました。

お店は 
すし・魚処 のへそ
http://noheso.com/
静岡駅近くにある人気店です。
人気店なので予約が必須だと思います。
伺った土曜日も夜のいい時間は予約でいっぱいでした。
しかし、21時以降に電話して席の確認すると意外と空いていました。
23時まで営業しているので、夜のいい時間に満席でも、21時ぐらいの遅い時間に確認してみるといいと思います。

静岡駅
ここから5分ぐらい歩くとお店があります。
sDSC04994

のへそ
静岡駅南口(浜松側)徒歩1分程度の場所にあります。
sDSC04993

のへそのルールです。
写真は音を出さない事等がルールです。
この様にルールを明確にしてくれる事は、とても有難いと思います。
sDSC04963

メニュー
外に書かれているメニューです。
結構リーズナブルだと思います。
sDSC04923

詳細
今回は
お造り 特選盛り一人前 2500円
にぎり 特上 1500円
自家製 黒はんぺんフライ 550円
 
をいただきました。
sDSC04928
sDSC04929
sDSC04932
sDSC04933

キリンプレミアム生 650円
まずは、生とお通し(300円)です。
ビールはどうしても写真を撮る前に飲んでしまいます。。。。
sDSC04936

お通し 300円
夏野菜、静岡名物がいただけるお通しです。なかなかいいです。
sDSC04937

お造り 特選盛り1人前 2500円 14種
ミナミマグロ赤身、大トロ、生鯖、甘鯛昆布しめ、黒ムツ、のどぐろ、金目鯛、鰹、鯵、ホヤ貝、ミル貝、天草赤ウニ
このお造りはすごいです!旨味を出すためにひと手間がはいっており、どれもすごく美味しい。特に、生鯖、のどぐろ、金目鯛がすごく良かった。
sDSC04942
sDSC04945
sDSC04946
sDSC04947
sDSC04948

特上寿司 10貫 1500円
海老、卵、いくら、鯵、ミル貝、しめ鯖、ヒラマサ、タイの昆布締め、アオリイカ、ミナミマグロ
シャリがちょっと自分の好みとちょっと違いますが、美味しいお寿司でした。
sDSC04968
sDSC04967
sDSC04970
sDSC04972

自家製 黒はんぺんフライ(550円)
これも美味しいはんぺんフライです。よくある平べったいはんぺんと違い、
sDSC04981
sDSC04989

(感想)
上記をいただいて、5900円ぐらい。
特に今回の「のへそ」さんは、特に刺身が素晴らしかったです。静岡の地魚、日本全国から取り寄せている魚、どっちもとってもいいんですよね。
居酒屋はあまり好まないのですが、今回の「のへそ」さんといい、金沢でいただいた「ゆめり」さんといい、こだわりがある居酒屋さんっていいな~と思います。季節が代わるたび、旬の魚が変わるたびに訪れたいと思うようないいお店でした。
静岡南口にある、とても美味しい魚処「のへそ」さん、かなりお勧めです。

のへそ
http://noheso.com/
TEL 054-260-7728
住所
静岡県静岡市駿河区南町1-2 小泉ビル 1F
営業時間
11:30~13:30 17:30~23:30
不定休
カード可


タイトルとURLをコピーしました