2017年1月ラグナガーデンホテル泊 子連れ沖縄旅行記⑦きしもと食堂 八重岳店

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

沖縄美ら海水族館へ行った日の昼食は、美ら海水族館から車で15分程度の「沖縄そばの店 きしもと食堂へ行こうと思っていました。。。。。すごい混雑。。。。

きしもと食堂@本部町 
混雑状況
14時半ぐらいで、下の様な行列です。30人ぐらいが並んでいました。
m201701okinawa0582

食べるのにどれだけかかるのでしょう?
m201701okinawa0583

きしもと食堂 八重岳店へ移動
というわけで、きしもと食堂本店から撤退し、支店である きしもと食堂 八重岳店へ行く事にしました。車で7,8分ぐらいで着きます。

きしもと食堂 八重岳店
14:45ぐらいに到着。
駐車場は8割ぐらい埋まっている感じ。
お店をでる15時過ぎるとかなり空いている印象です(写真は15時過ぎのきしもと食堂八重岳店)
m201701okinawa0620

県道84号線沿いにぽつっと現れます。
m201701okinawa0618

食券で買うシステムです。
m201701okinawa0613

テーブル席に加え、座席席もあります。
m201701okinawa0589

今回は岸本そば(大)630円を注文

岸本そば(大) 630円
極太のそばと美しい三枚肉、汁は濃いめな事が印象的な沖縄そばです。
余談ですが、沖縄そばは、北部はこの様な平打ちの太麺で、中南部は縮れ麺が特徴だそうです。
m201701okinawa0602

柔らかい三枚肉が美味しかったです。
m201701okinawa0594
m201701okinawa0605

(感想)
岸本そば(大) 630円×2杯で1260円(ジューシーは売り切れ)。
麺は太く、お肉はとろとろで美味しい沖縄そばでした(個人的にはちょっと醤油が濃いいなと思いましたが)
沖縄そばは、どこで食べても美味しいので、これを食べるために1時間ぐらい並ぶとなると考えます。
八重岳店は、適度な混雑なので問題ないでしょう。
北部特徴の極太麺がいただける、いいお店だと思います。

きしもと食堂 八重岳店
TEL
0980-47-6608
住所
沖縄県国頭郡本部町字伊野波350-1
営業時間
11:00~19:00
無休


タイトルとURLをコピーしました