2017年1月ラグナガーデンホテル泊 子連れ沖縄旅行記⑩キャプテンカンガルー

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

3日目は、ホテルのプールと昨年同様でBiosの丘へと行ってきました。
相変わらず楽しい水牛のお兄さんの話(今はほとんど水上ボートを担当)を聞けてほっこりとしました。
内容は昨年と同じなので、今回は割愛します。

最終日の夕食は、ハンバーガーです。

キャプテンカンガルー(Captain Kangaroo)
名護にある絶品ハンバーガー屋さんです。
Biosの丘から40kmぐらい離れていますが、どうしても行きたかったので、行ってきました。このお店は、2日目美ら海水族館帰りに寄ろうと思ったのですが、道は暗く見つけられなかった+探しているうちにラストオーダーが過ぎてしまったお店です。さしみ亭の斜め前にあるので、さしみ亭を目印に行くといいと思います。
m201701okinawa1205

夜 キャプテンカンガルーから道路を眺めるとこんな感じ。
真っ暗中にぽつんとお店が有ります。
m201701okinawa1247

キャプテンカンガルーから見た、さしみ亭。
さしみ亭の斜め前です。
m201701okinawa1248

昼のさしみ亭。
m201701okinawa1203

店内
ソファー席が中心のお店です。
m201701okinawa1211

メニュー
今回は
・テリヤキバーガー800円+ポテト200円+ドリンク200円=1200円
・スパーキーバーガー900円+Wパテ300円+ポテト200円+ドリンク200円=1600円

を注文しました。
m201701okinawa1206
m201701okinawa1212

テリヤキバーガー
こんがり焼かれたバンズが特徴のハンバーガー。
テリヤキソースは甘ったるくなく美味しい。
m201701okinawa1215
m201701okinawa1214

スパーキーバーガー Wパテ
これはすごい!!!
すごいインパクトあるハンバーガーです。
これを前にすると、前に食べたテリヤキバーガーがかすんで見えます。
こちらも、ガリッとするまで焼かれたバンズ、たっぷりのフライドオニオン、肉にくしいパテ。この一体感はすごいです。
味はしっかり目、特製マヨネーズもとてもいいです!!
m201701okinawa1222
m201701okinawa1231

持つとすごい重量感!!
m201701okinawa1239.

食べても食べてもなくならないボリューム。
全てが完璧なハンガーガーでした。
m201701okinawa1243

(感想)
上記を食べて2800円ぐらい。
とにかくスパーキーバーガー パテWに尽きます。
圧倒的なボリュームは今まで経験したことないハンバーガーでした。
これは、美ら海水族館の帰りに立ち寄れるので、次も必ず行きたいと思います。
凄いボリュームなので、お腹を空かせて行きましょう。

余談ですが大阪に本店(バー)があるのですね。

キャプテンカンガルー (Captain Kangaroo)
http://www.roo-bar.jp/
TEL 098-054-3698
住所
沖縄県名護市宇茂佐183
営業時間
11:00~20:00 (L.O19:30)
完売次第終了
定休日 水曜日
カード 不可

今回の沖縄旅行記はこれで終了です。
子供が大きくなり、海外へ行くようになるまでは、当分沖縄かなっと思います。


タイトルとURLをコピーしました