2017年6月の八景島シーパラダイスと和幸ビーンズ新杉田 再び@横浜市磯子区 やっぱりご飯が美味しかった。

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりの八景島シーパラダイスへ行ってきました。
いつも、ショーを見て鯉に餌をあげ、ふれあいラグーン行って過ごすのですが、今回は海ファームでのつり、シーボート、ペリカンへの餌やり等をしました。
これらもなかなか面白い!
子供もかなり喜んでいました。

2017年5月以降の八景島シーパラダイス ちょっとダメな所
大きく変わったところは、海の動物たちのショー。
ショーステージに大きなモニターが設置され、それと同時に「ももクロ」のショーが始まりました。以前と比べテンポ悪くなり、海の動物たちを見に来ているのにももクロのキャラがたちすぎて、かなりダメになった印象です。

一方、いままで行かなかったけど面白い施設もたくさんありました。

うみファーム
海や生きものたちを「育てる」「獲る」「食べる」ことを通じて、海の環境を身近に感じ、海に育まれている生きものを体感しながら、海を守る活動を行うことで、 自然環境の大切さを楽しく遊びながら学んでいくことを目指す施設です。
釣り竿 1本 620円 付き添い 100円 二人で行って釣り竿1本だと720円で釣りができます。
その後釣った魚(魚種によって変わる)はキッチンで調理してくれます。

下の写真の釣り堀で、鯵や鯛を釣る事ができます。
この日は鯵の唐揚げ190円/匹でした。
sDSCF5900
sDSCF5909

鯵1匹+タルタルソース(40円) → 合計230円
塩味がかなり効いているため、タルタル不要でした。
sDSCF5922

ブリや鯛への餌やり
このうみファームでは、ぶりや鯛へ餌をあげる事ができます。いつも鯉への餌やりをやっていましたが、このブリなどへの餌やりの方が子供は楽しかったみたいです。
sDSCF5925

この日は電車で行っていたため、帰りは新杉田にある和幸で夕食をいただきました。

和幸ビーンズ新杉田店
前回はご飯がとても美味しかった印象です。
sDSCF5944

夏季限定 向日葵 1280円
今回は 夏限定の向日葵(一口ヒレカツ、エビフライ、ホタテのクリームコロッケ)を注文しました。
sDSCF5942

フライ類は想像の範囲内なのですが、やっぱりご飯が美味しい!
sDSCF5932
sDSCF5933
sDSCF5938
sDSCF5941

ここのご飯は美味しいですね。
sDSCF5935

(感想)
子供とんかつ膳と向日葵を食べて1980円ぐらい。
今回もご飯がとても美味しかったです。
電車で行くと、シーサイド先頭車両を譲ってくれる人たち、和幸では子供に話しかけてくれる優しいお客さんたち。人の優しさがとてもありがたいです。

和幸ビーンズ新杉田
http://www.wako-group.co.jp/shop/detail/3086
住所 横浜市磯子区新杉田6 ビーンズ新杉田内 2F 
電話番号 045-770-5286 
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:00) 
ランチタイム 11:00〜16:00 (平日のみ)
定休日 元日 
カード 可


タイトルとURLをコピーしました