【小田原グルメ】オステリア イルチエロ(Osteria il cielo)@小田原市城山 感動のジロール茸クリームフィットチーネ(イタリアン ディナー)

小田原グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

暑い日がつづく7月。
イタリアンで大好きなお店の一つ、オステリア イルチエロ@小田原さんへ行ってきました。

個人的に、トマトソース系のパスタってあまり好きじゃないのですが、「本気でトマトソースのパスタ(特にスルメイカのトマトソース)が美味しい」と思えたのはこのお店だし、前回いただいたポルチーニのクリームソースフィットチーネも今だに記憶に残っているぐらい美味しい物でした。
そんな自分にとってのベストイタリアンの一つが小田原にあるのは有りがたい事です。

小田原駅西口
小田原駅新幹線ホーム側の城山にお店はあります。
sDSCF6585

オステリア イル チエロ
駅からは徒歩3分ぐらいです。
sDSCF6502

今回はイル チエロさんおインスタで紹介されいた
・フランス ジロール茸クリームソースフィットチーネ(大盛) 2300円(大盛300円)
・秦野産 豚肩ロース ポルケッタ風(香草焼き風) 2000円

を注文。

フランス ジロール茸クリームソースフィットチーネ(大盛) 2300円
夏の茸、ジロール茸のフィットチーネです。
ジロール茸とパンチェッタのクリームソース、驚くほど美味しいです。
パンチェッタ、繊細なジロール茸、それぞれの旨味をだす絶妙な火の入り方に感動しました。
sDSCF6524
sDSCF6522
sDSCF6513
sDSCF6518

香ばしく焼かれたパンチェッタがいいアクセント。
sDSCF6530

大盛(大人男性なら簡単にいただける量です)でいただく幸福感。
とってもいいです。
sDSCF6534

秦野産 豚肩ロース ポルケッタ風(香草焼き風) 2000円
豚の肩ロースに、香草、ニンニク等を詰めて丸焼きににした料理。
香草の香りと肩ロースの脂の甘味がとてもいい。
玉ねぎ、ズッキーニのグリルなどからくる野菜の旨味と甘味を合わせると、すばらしい幸福感に満たされます。
赤ワインとの相性もバッチリです。
sDSCF6552
sDSCF6559
sDSCF6561
sDSCF6582

(感想)
上記の料理に白、赤のグラスワインを各1杯飲み 6150円ぐらい。
ビジュアルも味も素晴らしい、フランスジロール茸のフィットチーネ。
本場を彷彿させるような、素晴らしい香草焼き。
本当に美味しい料理でした。
個人的には、普段着で行けるイタリアンの最高峰の一つだと思っています。
ブログを書いてると、また食べたくなってきました。

小田原新幹線口近くにある、素晴らしいイタリアン「オステリア イル チエロ」。
すごくお薦めします。

オステリア イル チエロ  (il cielo)
(情報収集はインスタがお薦め)
HP
http://www.osteria-ilcielo.com/
FB
https://www.facebook.com/osteriailcielo/
TEL 0465-32-5200
住所
神奈川県小田原市城山1-6-32 杉崎ビル 1F
営業時間
11:30~15:00 17:30~22:00(LO21:00)



タイトルとURLをコピーしました