2017年8月 fleur(フルール)@京都駅前 平日昼 入店から食べるまでに約55分かかかったが食べる価値あるフワフワパンケーキ

カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏の平日に京都鉄道博物館に行きました。
その行きに食べたパンケーキ屋さんです。

京都に着いたのは12時前まさにランチ時。
京都駅から徒歩5分ぐらいの場所に、fleur(フルール)というフワフワパンケーキが有名なお店があります。
子供と相談しランチにパンケーキを食べる事にしました。

京都駅から京都タワー方面に歩くとお店はあります。
sDSC08971

fleur(フルール) 混雑状況、所要時間
駅近にお店がありとても便利です。
人気店なので気になる混雑状況と所要時間ですが、4組の待ち客、入店から席に案内されるまで15分、オーダー取るまで3分程度、パンケーキ焼きあがるまで37分程度、合計55分ぐらいかかりました。
スムーズに流れだすともう少し早いかもしれませんが、時間に余裕をもって訪れたほうがいいですね。

詳細はこんな感じです。
真夏(夏休み期間中 平日)
11:55 お店に到着
12:10 席に案内される
(この時 パンケーキ焼きあがるのに40分かかると告げられる)
12:13 オーダー
12:50 パンケーキが到着、食事開始
sDSC08970
sDSC08968

店内も落ち着いた非常にリラックスできる空間。
sDSC08918

メニュー
パンケーキは900円から1200円ぐらい。ドリンクが150円で付けることができます。
パンケーキ以外のメニューは1000円程度。
結果から言うと、パンケーキは値段以上の価値あるものでした。

今回は
ミックスベリーパンケーキ 1050円
紅茶クリームパンケーキ 1200円
+それぞれにドリンクをセットで注文 

を注文。
sDSC08914
sDSC08913
sDSC08915

子供用の食器を用意してくれている事も非常にポイント高いです。
sDSC08929
sDSC08927

ミックスベリーパンケーキ 1050円
思った以上にフワフワで大きなパンケーキです。
多分この写真からイメージする大きさより約1.5倍ぐらい大きいと思います。
パンケーキはフワフワながら、すぐ溶けるスフレの様な感じではなく、しっかりとパンケーキ感があります。これは食べたことない食感のパンケーキだと思います。
パンケーキと生クリームとベリーの甘味、酸味、バニラアイスの相性はばっちりです。
sDSC08932

とにかくすごい厚み。
これは確かに焼くのに時間かかりますよね。
sDSC08930

紅茶クリームパンケーキ 1200円
紅茶を感じるクリームがとてもいいパンケーキ。
個人的にはミックスベリーの方が好きですが、その差は非常にわずかであり、こちらもとても美味しい。
sDSC08949
sDSC08939

(感想)
上記のパンケーキにドリンクセットをつけて2550円。つまり一人約1200円程度。
すごく安いですね。
その値段以上にフワフワでここでしか食べた事のない食感のパンケーキは本当に素晴らしい。
並んでも食べる価値あるパンケーキだと思いました。
やっぱり人気店はちゃんと理由がありますね。

fleur (フルール) 
http://fleur-cafe.com/index.html
住所 京都府京都市下京区東塩小路町736
TEL:050-5570-3803
予約は大型連休、祝日除く、平日11時~12時、17時~19時間のみ可能だそうです。
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:00)
無休(年末年始休業)
カード不可



タイトルとURLをコピーしました