シェイクシャックの出店を皮切りに、価格が1000円~2000円程度のグルメバーガーブームですね。
その中で、今回行った「ブラッカウズ」は、矢沢ミートが展開しているグルメバーガー店です。


ブラッカウズ(BLACOWS)
http://www.kuroge-wagyu.com/bc/top.html
恵比寿駅から徒歩5分程度にある黒毛和牛を使用したパテが売りのお店です。
ヤザワミートが運営するハンバーガ屋です。
sDSCF7809
sDSCF7847

店内はおしゃれで、客層はちょっとリッチな大学生、インスタ女子、肉が好きそうなおっさん(一人もしくは団体)って感じです。
sDSCF7826



メニュー
今回は、
ベーコンチーズエッグバーガー1800円(税別)とサービスセット(15時までミニサラダ、ドリンク)400円
を注文しました。
他の客を見ると、アボカドチーズバーガーを注文している人が多かったです。
sDSCF7811


待ち時間にメニュー裏面のハンバーガー説明を読みます。
パテはヤザワミートの黒毛和牛のあらびき肉を使用、バンズはメゾンカイザーと日清製粉が共同開発した「メゾンカイザートラディショナル」という粉を使用したもの等のこだわりバーガーです。
http://www.kuroge-wagyu.com/bc/top.html
sDSCF7813



ミニサラダ
酸味のバランスがちょうどいいドレッシングのサラダ。
野菜は普通ですね。
sDSCF7824



ベーコンチーズエッグバーガー
注文から待つこと約10分でベーコンチーズエッグバーガーが来ました。
大きさは驚く様な大きさではなく、普通のハンバーガーの大きさです。
バンズはふわふわ、溶けたチーズが印象的なハンバーガーです。
sDSCF7827


上からベーコン、チーズ、パテ、エッグ、積み重ねられた具材が美しい。
sDSCF7829

厚みはバンズを踏まえて15㎝ぐらい。
バンズがフワフワなのでひとくでも食べられます。
sDSCF7833

ベーコンも美しいですね。
sDSCF7835


カットするとこんな感じです。
厚いパテとあふれる肉汁がとてもいいです。
sDSCF7840

食べてみると、口の中に肉のうまみが広がります。
肉汁を吸収したバンズはフワフワながらうまみもいいです。
パテには味付けがされており、単品で食べても美味しく、タルタルなどのソースもすごくいい。
ただ、素材のうまさを活かした味付けなので、エッグがないほうが良かったかな。
次はエッグ抜きで注文しようと思います。


(感想)
ベーコンチーズエッグバーガーにセットをつけて2300円ぐらい。
ヤザワミートを使用したパテがとても美味しく、バンズはフワフワ。
個人的にはエッグがちょっと邪魔でしたが、食べると広がる肉のうまみが特徴的な、美味しいハンバーガーでした。
今回は並ばず入る事ができましたが、結構ゆったりと過ごしている人が多いので、時間によってはかなり並びそうです。





ブラッカウズ (BLACOWS) 
http://www.kuroge-wagyu.com/bc/top.html
TEL:03-3477-2914
住所
東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル 1F
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
無休 (年末年始休み)
カード 可


スポンサードリンク