【2022閉店→アメリカ店のみ営業】2017年10月(らーめん ランチ)中村屋 海老名本店 元祖天空切り

食事(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

台風が来ている日曜日。
二俣川試験所へ行く用事があり、海老名経由で二俣川へ行ってきました。
その途中海老名にある中村屋海老名本店でラーメンをいただきました。
若き天才 中村さんが作ったラーメンは、麺、焼豚、スープの一体感が素晴らしく、一つのラーメンの完成形。とても美味しいラーメンでした。

中村屋 海老名本店
海老名駅を降りてヴィナウォークを通り過ぎある事7分ぐらいの所に中村屋はあります。
sDSCF9094
sDSCF9093

厨房を横切り、食券を買ってテーブルに着きます。
写真はないですが、お店はかなり広くておしゃれです。

中村屋混雑・行列
大雨の日曜日13:30。待ち客はいなかったのでスムーズに入る事ができました。
しかし、さすが人気店。台風が来ているにも関わらずお店には次々とお客が入ってきます。
sDSCF9090

メニュー
今回はここから
・中村屋らーめん 醤油 950円
・日替わりまかない飯 350円
を注文。
sDSCF9088

天空切りでお湯を切っているのを見ながら、待つこと5分程度、ラーメンがやってきました。
sDSCF9062

中村屋ラーメン 950円
まず美しいラーメンという第一印象です。
細麺、2種類のチャーシュー、海苔、煮卵バランスが完璧です。
sDSCF9064

麺は固めで細麺。スープととても良く合います。
sDSCF9079

焼豚は焼いており歯ごたえ有ります。
ただ柔らかいだけの焼豚と異なり、味わい深い焼豚です。
sDSCF9080

鶏のチャーシュー。鶏らしい淡泊ながら味わい深い味。こちらも良かったけど、やっぱり焼豚がよかったです。
sDSCF9083

日替わりまかない飯 350円
上にかかるスパイスが印象的なまかない飯。
こちらの焼豚もカリっとした後に柔らかい歯ごたえ。
とても良かったです。
sDSCF9085

(感想)
中村屋らーめんとまかない飯をいただいて1300円。
どちらもとても美味しかったです。
特に麺の食感、魚介を感じるスープ、焼豚が印象的でした。
また行きたいラーメン屋さんです。

中村屋

https://www.dearest-style.com/

TEL:046-233-7278
住所:神奈川県海老名市中央2-5-41
無休
営業時間
平日:11:00-14:30 18:00-21:00
土日祝日:11:00-21:00
(スープ終了次第営業終了)
最寄駅:小田急線 海老名駅より徒歩7分

タイトルとURLをコピーしました